お宅のバリケード大丈夫?



祭りのあと・・・
ナイターワンサミのお食事タイムに、 ドッグラン に出しっ放しだった なんちゃって アジリティグッズ と、 大型犬 チームと 小型犬 チームの関所網。
干しておかないとカビカビしちゃうからね。
でも、干してもお日様がでてないから、カラッ!と乾かない(泣)
さすがの私も、夏の太陽が恋しくなっています!

昨日、真ん中の関所網に慣れるまでは、犬が大量に獲れて笑えましたねぇ(笑)
網にかかったり、網にアタックして通りぬけるのを楽しんでみたり、網を飛び越えるコもいました。
昨日は、ドッグラン内で簡易で作った物だから問題はなかったけど。

こういった簡単な網や柵を、お庭や門に使ってバリケードしているお宅をたまに見かけますが・・・
簡単な網や、犬が本気出せば楽に飛び越えられちゃう高さの柵などをして、犬だけを庭に放し飼いにしているのは、
何か強烈な刺激が起こった時に、脱走される可能性があり大変危険です。

特に雷が苦手なコの場合、パニック起こしていると尋常じゃなやいパワーを発揮して、バリケードを突破してしまい迷子。というケースもあります。
リビングや玄関に設置した網戸タイプも同様です。
今一度、ご自宅のバリケードが大丈夫かチェックしてみてくださいね。

<レッスン 空き状況>

8月21日(月)午後 愛護団体さま相談会
8月22日(火)午前満席。13時から15時。
8月23日(水)10時から12時。午後満席。
8月24日(木)お休み
8月25日(金)10時から12時。13時から14時。
8月26日(土)満席。
8月27日(日)マダムの会 愛されメイク講座。
8月28日(月)9時から10時。13時から18時。