撮影慣れした犬

午後から某 犬雑誌の撮影 でした。
先日に続き、 ボストンテリア のタグちゃんがモデル犬!
今回の特集はタグちゃんだけ。色々頑張ってくれました♪

タグちゃんは、今までに何度も撮影をお願いしたベテランモデル犬なのですが、
何がスゴイって、私と編集者さん&カメラマンさんと、次に何をどう撮るか?
こう動いてもらおうかな?などの打ち合わせの話をするのですが・・・
その話をきちんと聞いていて、即、我々の希望通りの動きをしてくれるのです!!
だから、ほぼ1発OK!!




飼い主さん2人も、撮影慣れしていらっしゃるので、私がサポートしなくてもサクサク動いてくださるものだから・・・
今日の撮影は相当楽させて貰っちゃいましたぁ♪ありがとうございます!
発売は10月末だそうで。発売されたらココでお知らせしますね!



姪っ子&甥っ子の夏休み帰省が始まりました!
・・・って事は、私の夏休みでもあるのです♪
明日から18日まで、子供達と遊ぶ約束をしております。
遊んではおりますが、電話は出られますので☆