何事も必然なのですねぇ

昨日は天心の誕生日だったのだけど。
元気だったら12歳になっていたのだけど。
ワンサミの準備を久しぶりに1人でやっていた時、不思議と天心がいるような感覚になって。
いつもこうやって準備している時に、いちいち絡んで来てたなぁとか。皆が来るのをワクワク待っている天心が可愛かったなぁとか。
色々思い出していたのです。

丁度数日前、天心が旅立って初めて天心の動画を見てみようってふと思ったのだけど。
ヨーグルトを食べる前に、オスワリして待っている姿を見たら泣けて泣けてしょうがなくって。
まだ動画見るのは早かったみたい(笑)

だけど。天心が突然いなくなって、いろんな気付きが起こって。
天心がいなくなったからこそ動かねばならない部分で、きちんと行動出来て。
天心がいなくなった事すら、必然だったのだと思うと、人生って不思議!としみじみ思うのであります。

まだ我が家の5代目の愛犬を迎える気持ちになれない私ですが、皆さんのワンちゃんで疑似飼い主体験をさせてもらって(なんて贅沢なお仕事なんだ!)
犬不足を解消させてもらいつつ、次のご縁が自然と来るのを待ちます。

蒸し暑い夜。おセンチな気分なみーきなのでした。

写真は、天心の永遠のライバル タグちゃん!
いつも華麗なジャンプを魅せてくれます。
タグちゃん、昨日、天心来てたよねぇ~(笑)