間違えて・・・

血豆がね。右手親指に出来てまして。
最初は、ウタマロ石鹸色の小さなポッチが、変色して黒っぽい大きなシミになっていて。
名刺差し出す時に注目されて、説明したりしなかったりで数ヶ月。



爪の外側に小さな穴が出来て以降、色が徐々に薄れていきました。穴から血の色が抜けていったのかしら?謎〜


丸坊主からロン毛になるまで。とか、大型犬の仔犬が成犬になるまで。
みたいにアタシの血豆もウタマロ色からの変化を記録しとけば良かった〜
・・・血豆はバズらないか(笑)

何故に血豆が出来たかって?
レッスン中。
固いオヤツを持ってガジガジさせていたら、
一緒に親指をガジッとされたとです。
美味しいオヤツの一部と思われたとです。
めちゃくちゃ痛かったけど、しれっとレッスン続けたとです。
そのコに悪気はないとです。
皆さまも、ガジガジさせる際は気をつけてほしいとです。