また行っちゃった♪

今日は午前の予定を済ませて自宅でランチの予定でしたが、諸事情あり独りごはんとなったので。
雲吞のお散歩がてら、先日のカフェにてランチにしよう!と決めまして。
雲吞連れて出発!

公園着いたらまずお店付近へ偵察。
オープンしていてテラスに誰もいないのを確認。先に軽めのお散歩を。

店に戻ったら、一組テラス席に着いたタイミングで。
テイクアウトに変更しようか悩んだけど。
思い切って先客の隣の席にてランチしてみる事に。

カートに座った小型犬に気づいた雲呑は、ご挨拶したそうでしたが。
席に着いたら、何をする場所か分かってくれたご様子で。
前回より落ち着いて待機してくれていました。
そのコがたまに、飼い主さんからおこぼれもらったり。要求吠えしているのを眺める雲呑。



お利口に過ごしてくれたので、私は安心してデザートを追加したのでした(笑)



その後来店する方達に、お利口ね♪だの可愛いわね♪だの褒められてご満悦な雲呑。



長めのお散歩をして帰りました。
今日も良き1日となりました♪

*****

今度は、待機している時に使うマットを準備しようかな。
日陰のコンクリートの上だと冷えたり、痛かったりしちゃうもんねぇ。ごめんち。

生徒さんには、オススメするのに。自分の犬には準備していなかった(笑)
・・・正確に言うと、以前に母に発注して雲吞用のカフェマットは持っているのだけど・・・
雲吞とカフェに行く予定がなかったから持ち歩いていないだけなのですがね。