水を探して彷徨って

自宅から飲み物を持参し忘れたので・・・
オースティンを停めて徒歩で移動中に目的地までにある自販機で水を買おうと思っていたのだけど。
売切れ。元々そんなに自販機がない場所だったので少し焦る。
やっと見つけた自販機も水、お茶売切れ。仕方ないので、ジュース。
久しぶりのジュース。この暑さで飲むと益々水を欲したのでした。



♪お水があれば〜あゝお水があれば〜
歩いていける〜この大宮砂漠〜♪
と、替え歌リフレインで自販機探したのでした。
皆さまも、徒歩移動の際は気をつけてくださいませね。売切れ多し!です。

*****

私1人で歩いていただけですが、これが愛犬との散歩中に愛犬の飲み水が無くなるのはこの時期特に心配ですね(早朝散歩であっても)
多めに持参する(重いけど!)
万が一の為に、小銭を持ち歩く(おサイフケータイでも)
↑↑↑買いたくても小銭があっても、今日の私のように自販機などが見当たらない!では、困ってしまいます。
なので、普段の散歩コースの自販機やお店などのある場所をチェックしておくのも安心ですね。