ワンちゃんには犬用を。

先日の江ノ島ツアー。
雨の中、江島神社にお参りしてきました。



記念の御朱印を頂いてご満悦なアタシ。
姪っ子は、御朱印帳デビューしました。



その後行った江ノ島水族館で、[ぬいぐるみくじ]なるものを引きまして。
クジで大きさが決まるカワウソのぬいぐるみの特賞引き当ててました!
一緒に引いた私は2等賞。妹は3等賞。見事に念願の全種類ゲットして早速の御利益。
スタッフのお姉さんも、一緒に特賞と2等賞が出て驚いてました〜



*****

ワンちゃん用のぬいぐるみではない物(UFOキャッチャーで取った物や、お子さんが遊ばなくなった物など)をワンちゃんに与える方が多くいらっしゃいます。
それらは元々犬用に作られていないので、ぬいぐるみの細かいパーツがプラスチックなどで出来ていて縫い付けられている物が多いです。
ワンちゃんが遊んでいる時に、それらのパーツが取れてしまって誤飲したら大変。
なので、ワンちゃんにあげるオモチャは、必ず【ワンちゃん用】で遊ばせてくださいね。
※ワンちゃん用であっても、ワンちゃんの遊び方によっては壊すのが得意なコもいるので、
愛犬の遊び方をよく観察して飼い主さんの見ている前で遊ばせてくださいね。
飼い主さんが目を離す時には、オモチャは片づけるルールにしておくと誤飲などの事故防止になります。

頑丈なタイプのオモチャを、このサイト内にある【わんたん店長のわんわんショップ】にて販売中です♪
どうぞチェックしてくださいませ。