リードがほつれたら・・・

今日の朝んぽは、うっすら明るくなりかけの日の出直前に行きました。
久しぶりに広場にて。
ロングリードで走って貰いたくて行ったけど。全然走らない。
ロングリードがほつれていたのを直したてだったのにぃ。



日陰だったし、まだ暑くなかったけど、走りたくないご様子で。
飼い主に似て暑い夏ってだけでテンションダダ下がりなのかも。

陽が出はじめたら、綺麗な虹が見えたから良しとしますかね。ラッキーでした♬



あ。もちろんロングリード修理をしたのは私ではありませぬ。
母に発注。即修理完了でした。
因みに、ロングリードがほつれたのは雲吞が齧ったからではありません。
まとめてしまう際に私がよくいじる部分だから擦れたっぽいです。

*****

リードなど齧られてほつれたり、切れかかったりした部分を我が家のロングリードのように
あて布をして修理して使い続ける方も多いようですが。
強度に問題がないか十分注意が必要です。
修理できても、強度に不安が残る場合は潔く!新しい物に買い替えをしてくださいね。