撮影モデル犬をお願いする条件。

今日は某犬雑誌の撮影でした。
私が監修させて頂く特集のモデル犬は、私のレッスンを受けてくれたワンちゃん達にお願いする事が多いのですが。今回もそうでした。

モデル犬を選ぶ際どんなタイプのワンちゃんに出て貰うかはその時の内容によって編集者さんと大体決めて。
ある程度の事が出来ているコにお願いしています。
(オスワリ・フセのマテでその姿勢をキープするのが出来るコ。それらの事を環境が変わっても出来る事など)

なので、レッスン終了後日々練習を続けて状態をキープしていてくださると撮影がスムーズに運び非常に助かりますし、その後も再びモデル犬のオファーがいく可能性が高い・・・という感じです。
それらがクリアしても、撮影日が平日の事が多いうえに撮影日が決定していたりして。
ワンちゃんを連れてスタジオまで来れる方・・・
というように、諸々の条件が揃った方にお願いしているのであります。

本日の諸々の条件が揃ったモデル犬をご紹介。

ダルメシアンのリアム君。




ミニチュアダックスフントのラブちゃん。



ビションフリーゼのカノアちゃん。



みんな撮影初体験だけど、終始楽しそうに撮影してくれました。
お利口さんだったのでスムーズに撮影出来たし♬
発売されたら、またココでお知らせしますね。