自粛期間でも出来る事を。

先日久しぶりに、姪っ子の運動会振替休日で遊ぶ約束して。
水族館に行こう!と楽しみにしていたけど。残念ながらお出かけは自粛。

雲呑連れて姪っ子宅に遊びに行くだけ。に変更。
それでも、子供達に会える!ってだけでもワクワク嬉しくて。
ランチは最近気に入っているというハンバーガーを。
そしてアッという間に終わってしまった休日。あ~あ。

そうそう。今更ですが、【人狼ゲーム】初体験しまして。
嘘ついている時の顔が分かりやすっ!って妹を見て笑ったのですが。
姪っ子長女には、しっかり私の心理を見破られて。私こそ、分かりやすっ!だったようです。
自分、正直者なもので。
今度は、もっと人数増やしてやってみたいかも〜



*****

去年からコロナの影響で外出も減り、友人などを自宅に招待するなども自粛しなければならない状況で。
仔犬にとって大事な時期に様々な体験を積ませるのがいいのに、自粛のせいで出来ないコが多くて。
社会化不足になりがち。
それでも家族間や、普段のお散歩などで出来るだけ苦手な物事を増やさない為の対策をアドバイスしております。

ウチの雲吞も、ただでさえ過剰な怖がりなコだから、去年連れてきて彼女に無理のない範囲で少しづつ苦手項目を減らす練習続けてかなり大丈夫な物事が増えましたから♪協力してくれた方々に感謝!

仔犬を連れて来たら。
ワンちゃんとの生活が始まったら。
躾の開始にうってつけのタイミングですよ!
この記事にピン!ときたらお問い合わせくださいね。