愛犬との散歩の足元は・・・

ワークマン女子って聞くようになりましたが。
随分前から、贔屓にしてますのよアタシ。

いつものように軍手を買おうと立ち寄りましたら・・・
これからの時期に羽織るのに丁度いい上着と、脱ぎ履きし易い靴を買いまして。
レッスンで伺った際に、靴を履くのにモタつくのを防止でね。

店を後に走り出して気付く・・・
肝心の軍手を買い忘れた事を。チーン。



このお靴でアタチのお散歩に行くのかなぁ?とチェックする雲呑の図。

*****

お散歩中に、靴紐がほどけて結び直す際に、ワンちゃんには【オスワリマテ】の号令で結び終わるまで
足元でジッと待機してもらえたら安全ですね。これはワンちゃんのウ〇チを処理する際などにも役立ちます。
まだ、お散歩中にオスワリやマテなんてできないのよ。という飼い主さんには最初から靴紐が無いタイプの靴をオススメ。

ついでに言うと、愛犬とのお散歩時にはスニーカーのように踵まですっぽり履けるものを履きましょう。
サンダル系だと踏ん張りが効かないし、ミュールなどのヒールが尖った物は万が一脚を踏んでしまったら危険です。