愛護センター 躾教室講師してきました。

愛護センター 躾教室 戸田美由紀

午後から、愛護センター 主催の しつけ教室 講師をしてきました。
定員10組。広報で募集して毎度抽選となる人気だそうで。

今回参加の方に、『応募して3回目でやっと来れました』というご家族がいてビックリ。今回は来て頂けて良かったです♪

今日の参加犬は、トイプードルが多くて、チワワ、ポメラニアン、柴犬、MIXなどの参加で多頭のお宅が2件あったので12頭参加の大所帯。

 

最初、他犬が気になって吠える子や、飼い主さんへの要求吠えがアチコチから聞こえていたけれど、お伝えした対応で、途中から黙っていられる時間が増えて静かに教室を終えれました。

最後の質疑応答コーナーも、参加者全員が手を上げて質問があったので、じっくり答えて時間オーバー。だけど他の子の困り事でも活かせる事も多いので最後まで皆さん熱心に聞いてくれました!お疲れ様でした。

こういった、困り事をシェアしつつ家庭犬のしつけの環境設定や接し方、困り事対応のアドバイスなどをする 『犬の躾やってみたけど、挫折中の飼い主さん向けセミナー』は、3月16日(水)開催です。残り3席となっています。お早目にお申込みを☆
以下詳細貼り付けます。

【犬の躾 やってみたけど、挫折中の飼い主さん向けセミナー】

ワンちゃんと生活をスタートしてから、本やネットの情報、先輩飼い主さんからのアドバイスを聞いて自分で自分の犬をしつけてみたけど・・・どうもうまくいかない!
かえって問題が悪化している?どんどん困り事が増えてきた!など、愛犬のしつけに挫折中の飼い主さんに朗報です!
ココで本気出して、家庭犬のしつけ専門 プロのドッグトレーナー戸田美由紀から しつけのやり直しのポイントを学んじゃおう!

開催日 :H28年 3 月 16 日(水)13:30 ~ 15:30
参加費 :1家族¥5,000-
所要時間:2時間(質疑応答なし)
講  師 :戸田 美由紀(DOG IN TOTAL)
会  場 :ウエスタ川越 会議室3(2階です)
埼玉県川越市新宿町1ー17ー17
(JR川越線・東武東上線川越駅西口より350m 徒歩約5分)
(西武新宿線 本川越駅より徒歩約15分)
有料駐車場アリ(入庫後1時間無料以後 60分/200円)

参加対象:現在犬を飼っていてしつけにお悩み中の一般の飼い主さん。

※参加は同居のご家族2名様まで。(お子様連れの場合は10歳以上のお子様)
 筆記用具持参ください。
 録音、録画はご遠慮頂いております。

お問合せ&お申込み方法 090-3543-1148(ドッグイントータル・トダまで)

HPは・・・

http://www.inu-shituke.com/

<セミナーについて>

犬の問題行動は、完治というより軽減するのが目的。
残念ながら一度抱えてしまった根強い問題は、即解決!に至らないものが多いのです。
なので、問題を抱えないように育てるのが一番良いので子犬のうちからのしつけをオススメしております。
じゃぁ問題を抱えてしまった成犬は、もうアウト?いいえ。諦めないで!大丈夫です!
問題が起こる原因を探り、その原因別に簡単な対処法をアドバイス。更に問題の軽減、解決に近づけるためには個別レッスンでじっくり対応すると効果的です!まずはこのセミナーで最初のアプローチ法を学んでくださいね。
セミナーでは困り事をシェアしつつ、それぞれに簡単な対処法のアドバイスをします。
犬の習性・行動について学びつつ日頃の接し方のポイントを知りましょう。

<戸田美由紀 プロフィール>

ジャパンケンネルクラブ 公認 訓練士
日本警察犬協会 公認 訓練士
日本動物病院福祉協会 認定 家庭犬しつけインストラクター
さいたま市動物愛護推進委員

家庭犬のドッグトレーナー歴22年目。
各家庭に出張で伺い、マンツマーンでしつけの指導。

自身初の単独で監修した本【ほめてイイコに!犬のしつけ&ハッピートレーニング】西東社
お蔭様で翻訳されて台湾版の出版もされています。

【子犬の育て方完璧宣言】誠文堂新光社(共著)
【アパート・マンションで飼う小さな犬とのつきあい方・愛し方】主婦と生活社(共著)

各種犬専門雑誌の監修、行政主催しつけ教室講師、マンション飼い主の会主催しつけ教室講師など幅広く活動中!!

<今後のスケジュール>

2月28日(日)受付終了。午後からワンサミ。
2月29日(月)受付終了。
3月1日(火)受付終了。
3月 2日(水)9時から12時まで空き。
3月3日(木)9時から12時まで空き。
3月4日(金)受付終了。午後からSSPBメンタリング。
3月5日(土)受付終了。
3月6日(日)15時から18時まで空き。
3月7日(月)1日空き。
3月8日(火)犬雑誌撮影の為お休み。
3月9日(水)9時から10時まで空き。午後から動物愛護推進委員会出席。

基本的には、9時から18時までの受付としております。
ですが、屋内で行えるカウンセリングなどであれば、上記時間外でも受付可能です。飼い主さんのお仕事が終わってからの、夜でも対応出来ますのでご相談くださいませ。

個別レッスン・カウンセリング・電話相談・1DAY復習レッスン等ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいませ。

※電話のお問合せは、21時まで受付していますので、遠慮なくどうぞ!

090-3543-1148(とだみゆき)