肉球周りの毛の処理も万全に♪

肉球 足拭き グルーミング

初トリミングサロンにて、足の裏の『モジョ毛』も、バリカンですっきり処理をしてもらった
天心の肉球(#^.^#)

犬って、どのパーツもカワイイ ^m^

そして、眠くなると体臭がポップコーンの香りを漂わせてくる♪♪♪

匂いまで、カワイイ ^m^ ← 変態ですかぁ?(笑)
 

 足の裏の『モジョ毛』が生えたままだと、肉球にかぶってしまう子もいます。
その場合、肉球の役割が果たせず、足が滑り易くなってしまうので、きちんと処理をしておきたいものです。
お家の床を、滑りにくい素材に変えるのと同時に、愛犬の足裏の毛の処理もしてくださいね(^_-)-☆

ご自分で、ハサミを持って切ろうとチャレンジすると、慣れない場合は暴れてケガをさせてしまう可能性もあります(>_<)
痛い思いをしちゃうと、飼い主さんに足を触られるのを極端に嫌がり、毎日の散歩帰りの足拭きにも悪影響が出てしまうことも!
ムリはせず、トリミングサロンや、サロン併設の獣医さんなどにお願いすると安全に、しかもスムーズに処理して貰えます(もちろん有料デス)