成人の日 遭遇したのは・・・

マンゴー スイーツセット

今年は、成人式の晴れ着のお嬢さんを一人も見れませんでした。残念。

私の成人式は遥か20年も前の話ですが・・・
晴れ着を着て当時の愛犬 ジャーマンシェパード のビルケと、ツーショットを撮りたくて撮影して貰いました。

でも、いつもと違う姿の私にビビったビルケ。
いつもよりも距離を置いて ヒールポジション に座ったのを覚えています(笑)


 

 

晴れ着姿のお嬢さん達の代わりに、何故かお侍さんの恰好をした集団に近所で遭遇。
前方より黒い集団が来るなぁって思っていたの。そしたら刀さしてたり、ほら貝を小脇に抱えている人もいたり。
え?今から戦?って感じ。戦国時代のコスプレイヤー集団?
あまりジッとは見なかったけど年配の方が多かったような・・・
これは一体何の集まりだったのだろう?
または・・・見てはイケナイ存在が見えてしまったのか?(恐)



(今の所)フルーツで一番好きなのは、マンゴー♫
そんな私に、マンゴージュース2本入りのスイーツセットが届きました♪
分かってるね!友よ☆
杏仁豆腐もウマウマ。マンゴープリンは最後にとっておくのさ♫