2017年07月

いぬのきもち 9月号発売です!

いぬのきもち 9月号発売です!サムネイル
いぬのきもち 9月号 初めて飼い主さん向け 【吠えグセ直し集中講座】特集の監修をしました。 9月号の付録は、ミニオン柄のお出かけシートですって! ※いぬのきもちは 書店ではお求めになれません。 購読希望の方は以下をチェッ…

シーバ 発売です。

シーバ 発売です。サムネイル
Shi-Ba 9月号 【面倒くさがりな柴犬との付き合い方】特集の監修をしました! 書店へGOざ~ます!

愛護センター教室 講師

愛護センター教室 講師サムネイル
午後からは、愛護センター主催のしつけ教室講師をしてきました! 参加は6頭。 日本犬系ばかりでしたが、まったりした雰囲気。最後の質疑応答コーナーでは、みんなお休みタイム(笑) 今日をきっかけに、これからしっかり躾をして欲し…

私、あげまんで~す!

私、あげまんで~す!サムネイル
今日のレッスンで、ひょんな事から私の手相をママに見てもらいまして。 金運がいいとか。自分の道をいくとか。ムードメーカー的だとか。カリスマ性があるとか。 結婚したらあげまんだとか! ご先祖様などに守ってもらうとか、ここぞ!…

せっかく涼しかったのにぃ

せっかく涼しかったのにぃサムネイル
今日は涼しかったですね! なのになのに! 屋外レッスン がなくてもったいない!! 明日は30度超えのようですね。 早く秋よこ~い! 写真のイケメンは、ケン君。 今日が初めての実技レッスン。 一生懸命考えて、どんどん吸収し…

猫 と 金魚 と グラタン と

猫 と 金魚 と グラタン とサムネイル
今日は1日お仕事が入らなかったのと、丁度 吉方位が西の日だったので、久しぶりに西にある高麗神社さんへお参りに。 午後から出かける事にもなったので、朝一番でお参りしたら誰も居なくて。いたのは白黒の猫ちゃん。 私目がけてズン…

何事も必然なのですねぇ

何事も必然なのですねぇサムネイル
昨日は天心の誕生日だったのだけど。 元気だったら12歳になっていたのだけど。 ワンサミの準備を久しぶりに1人でやっていた時、不思議と天心がいるような感覚になって。 いつもこうやって準備している時に、いちいち絡んで来てたな…

ワンサミ楽しかったね!

ワンサミ楽しかったね!サムネイル
今日はワンサミ開催日。参加の皆様、いつもありがとうございます! 体調不良でキャンセルが2頭出て、久しぶりに少なめ。 初参加2頭含む10頭でした。 小型チームと分けずに最後は全頭一緒に出来ました♫ 前回参加した時は、他犬と…

ミグノン 譲渡会へ

ミグノン 譲渡会へサムネイル
早朝レッスンを終えて午後から ミグノンさんの 譲渡会に行ってきました!  ケージの中に猫ちゃんが沢山いる2階。可愛い仔猫ちゃん❤なつっこい♫ 黒猫イケメン2匹は、コウイチ&ツヨシだそうで。20周年のあの方々(笑) 犬チー…

義務研修 からの~

義務研修 からの~サムネイル
今日は午後から毎年恒例、動物取扱責任者研修に。 夏に仕事が減るから、この時期に参加してますが…会場が、暑いかった。エアコン効いてないにも程がある(大汗) それはそうと。 一緒に参加した同い年の友人が、老眼鏡をかけてる事に…