チワワも散歩が必要です。

チワワ しつけ お散歩

写真は、日曜日の撮影モデルちゃんたち。
ママに抱っこされているのはチワワ2頭。茶色い子がアロハちゃん。黒い子がはなこちゃん。
撮影初体験だった2頭は、私の予想に反してはなちゃんの方が動じずにサクサクこなしてくれました。
ワンサミでもいい感じになってきているから、ワンサミに通ってくれた成果が出たようですね。嬉しかったです♪
アロハも、最初は雰囲気に圧倒されていたけど、フォローしてたら徐々に慣れていつものように楽しそうに動いてくれました!

 

チワワ などの 超小型犬 であっても、お散歩はもちろん基本的なしつけをするのはとっても大事なこと。
残念ながら、ショップなどで『チワワはお散歩しなくても平気ですよ』という大嘘を言われて、それを信じてしまって
『散歩に行かなくて平気なら、犬 飼っちゃおうかな~』という 初心者 飼い主さんがいらっしゃいます。

どんなに小さくても犬です。生き物です。一生、自宅の中だけでの生活・・・自分だったらって考えてみましょう。
私だったら?そんなの嫌~!!

『出不精だったくせに!お前が言うな!』とツッコミが入りそうですが(笑)
世の中がどんなものが知っていて、自分の判断で出かけない。というのとは違いますからね。

犬の場合は、飼い主さんが連れ出すという行為をしないと一生自宅の中のみ。・・・と言っても、自宅の中だけで済む事はありません。
病院に連れて行かねばなりません。たまに出かけるのが病院だけって、益々外に出るのが苦手になってしまう可能性が高いのです。

普段から普通にお散歩に行き、簡単なしつけをしておけば犬も飼い主さんも互いにメリットだらけですよ♫
写真のチワワちゃん達みたいに、初めてのスタジオで、沢山の撮影スタッフに囲まれて、大きなカメラで撮影されても楽しく出来る。
みんなに可愛がってもらえる。こんな風に出来るのです☆

:::::::::::::::::::::::

初回 体験レッスンキャンペーン実施中です!(10月 31日まで)

90分 ¥5,000-(交通費別途)

お問い合わせは・・・
090-3543-1148

http://www.inu-shituke.com/contents/system/

< レッスン空き状況 >

10月12日(水)午前満席。13時から15時。
10月13日(木)午前満席。16時から18時。
10月14日(金)午前満席。16時から18時。
10月15日(土)午前満席。14時から18時。
10月16日(日)行政主催飼い主さん向けセミナー。17時から18時。
10月17日(月)午前満席。午後勉強会。