初観戦!

東京ドーム 横浜戦
横浜ベイスターズ 応援

 

一昨日、犬とビールと野球をこよなく愛するユキさんから突然のお誘いを受けまして。
人生初となるプロ野球観戦に行かせてもらいましたの。
チケットが取れなくて球場の中に入れない人々が外の大きなスクリーン前で応援している程のプラチナチケット。
その価値があまり理解出来ておりませんでしたが、いつか野球を生で観てみたかったので・・・もう既に野球が始まっているけれど。
到着予定時刻が1時間後だけど。休日の東京ドーム周辺の駐車場が停められるか分からなかったけれど。とにかく向かったのであります!(←これぞ、サバイバル適当力 学びの賜物)

行きつけの駐車場が案の定満車。で、初めて東京ドームの駐車場に停めて会場入り。
ユキさんに入り口でチケットを貰って中へ(6回裏でした)
青とオレンジに綺麗に別れたドーム内。アリーナ席・・・じゃなかったグランドの上には遠くからでも分かるガタイのいい男たちが。
この雰囲気、イイッ!!応援しているファンの皆さんも真剣で。

席に着くや否や、よく分からないけどノリで応援に混ざる(笑)
『かっとばせ~!OO!!読売 た・お・せ~!』って、ペンライトやウチワを手に持っていなかったですが、楽しく応援♫ユキさんに解説してもらいつつ、観戦。

そんなこんなで、ジェニファーじゃない方のロペスさんがホームラン!!
・・・周りが騒いだのでホームランである事に気づく。そして周囲の方々とハイタッチ!(ハイタッチしたおじさんの手がベトベトだったなぁ)
で、その後も点が入ればユキさんと抱き合いオジサンとベトベトハイタッチ!(ベトベトおじさんとは抱き合いません!絶対に/笑)そして青いチームが勝った!!
選手のお名前もお顔も存じ上げませんでしたが、応援して勝ってくれて本当に嬉しい!ユキさんが隣で大喜びしてるからだけではない。純粋に私も嬉しかったのであります!

そして今日。帰宅したらまたオレンジ VS ブルーで戦っているので、TV前にて応援。
ブルーチーム勝った!!おめでとうございます!

一昨日から応援始めたばかりの 超ド級の初心者ですが、非常に嬉しかったです♡
広島で戦うのですね。引き続き応援致します!
来年は横浜スタジアムに直接応援に行きたいと思います!
横浜DeNAベイスターズ頑張れ!!

・・・東京ドームへは、こけら落としライブ(THE ALFEEの)に始まり、1998年に行ったSMAPのライブ。
その他諸々&嵐ライブで今までに25回行っていた私ですが、グランドの緑が見れたのは初体験でございました。美しかった!
あ。そういえば12月の嵐東京ドームライブ取れて・・・ゴニョゴニョゴニョ(←まだ諦めきれないヒト)

:::::::::::::::::::::::

初回 体験レッスンキャンペーン実施中です!(10月 31日まで)

90分 ¥5,000-(交通費別途)

お問い合わせは・・・
090-3543-1148

http://www.inu-shituke.com/contents/system/

< レッスン空き状況 >

10月11日(火)午前満席。13時から18時。
10月12日(水)午前満席。13時から15時。
10月13日(木)午前満席。16時から18時。
10月14日(金)午前満席。16時から18時。
10月15日(土)午前満席。14時から18時。
10月16日(日)午前行政主催
      飼い主さん向けセミナー17時から18時。
10月17日(月)午前満席。午後勉強会。