向いてないな。

ヨークシャーテリア しつけ 埼玉
小型犬 躾 朝霞

 

先日、初めてのお仕事をしました。

それは・・・【なんちゃってペットシッター】

よく皆さんに、『良いペットホテルかペットシッターを紹介してください!』と言われるのですが、残念ながら安心して預けられるペットホテルを知らない!!
私が心から信頼できるペットシッターさんを知らない!!のです。ごめんなさい。

で、『じゃぁ、先生預かってよ~♫』とか言われちゃったりして。

状況によっては、私が行った方が良くて、丁度私が行ける日程だったりすれば考えたりするのだけど。
今までは、私が絶対にペットシッターをやらなきゃならない状況の方はいらっしゃいませんでした。

だけど先日、もうかれこれ3代連続で私のレッスンを受けてくださっている飼い主さんが、どうしても行かねばならない
某大会に参加する為、数日留守にするにあたり私に面倒を見て欲しいとお願いされまして。
いろんな条件付きで良いという話合いが成立したので、4日間の【なんちゃてペットシッター】をした次第です。

やってみた感想?
私には、シッターは向いていない!!というのが分かりましたです。はい。
留守宅にお邪魔するのが超!緊張!
一生懸命喋っても、言葉がかえってこないのが寂しい(人と喋りたい!)
首輪にリードを付けていて、外れたらどうしよう!などの、普段ならあり得ないけどいらぬ心配が駆け巡る!などなど。

ね。向いてません(笑)

先日のは、無事に終えたから良かったですが、今後はちょっと(大汗)

信頼出来るトリマーさんならいるから紹介できるのだけどね~
今後は、信頼できるペットシッターさんや、ペットホテルさんとのご縁を広げたいなぁ~

写真は、なんちゃっての際の食事タイムの写真。
2頭共、カワユス♡

<今後のレッスンスケジュール>

6月18日(土)9時から12時。午後満席。
6月19日(日)満席。
6月20日(月)午前満席。午後勉強会。
6月21日(火)午前満席。13時から15時。
6月22日(水)午前満席。午後犬雑誌取材。
6月23日(木)満席。
6月24日(金)満席。
6月25日(土)9時から12時。午後満席。
6月26日(日)9時から10時。午後ワンサミ。

(埋まったところは編集しました。)

基本的には、9時から18時までの受付としております。
ですが、屋内で行えるカウンセリングなどであれば、上記時間外でも受付可能です。飼い主さんのお仕事が終わってからの、夜でも対応出来ますのでご相談くださいませ。

個別レッスン・カウンセリング・電話相談・1DAY復習レッスン等ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいませ。

※電話のお問合せは、21時まで受付していますので、遠慮なくどうぞ!

090-3543-1148(とだみゆき)