合宿から無事帰還しました!

五島列島 雪景色
教会 マリア様 五島

 

5泊のサバイバル合宿、なんとか無事に終了しました。
お休みを頂戴し、合宿に参加させて貰えたことを感謝します。

帰りの飛行機では隣にイケメンが座ってしまい、最終日の福岡にてランチで餃子を食べまくったのを後悔。イケメンに餃子臭をかけないように、窓を向きぱなしで疲れましたが、いろんな意味で何事も起こらず無事に成田に到着。

飛行機の遅延のせいで予定していた川越駅直通バスが無くなるも、池袋行きの最終バスにギリギリで乗りこめてひと安心。もしも池袋行きに乗れなかったら、かなり遠回りで帰るハメになり池袋から川越まで電車が無い可能性が高かったので助かりました。諦めずに走って良かった。

合宿の地、五島では空いた時間にレンタカーでも借りて五島の教会群を巡ってみようかな。なんて呑気に考えていたけれど、雪のお蔭でホテルに籠り参加のメンバーとお話する中からも色んなヒント、学びが得られたので結果として雪で良かったし。

行きの高速船で船酔いリバースしたり、3日連続豪勢なディナーをたらふく食べて身体がパンクしてリバースしたのも、今までの私の中にあった不要な物を一緒に吐き出した気分になれて苦しいリバースも必要だったんだ。と思えたり。

道中決してスムーズではない移動に、焦りつつも結果としてなんとかなっちゃう状況を体験したのも良い体験で。

合宿のネーミングが『サバイバル適当力』だったけど、まさにサバイバルだったし、ちゃんと(?)適当力が身に付けられたようで。怖い物が無くなった気がしてます。

ACで天心に伝えてもらった『5回寝て起きた夜に帰ってくるよ』を守って帰宅出来て感動の再会♡・・・となるハズが、福岡でお友達の犬の幼稚園に立ち寄り犬と戯れてしまって犬のニオイが付きまくった私をクンクンチェックする天心に、冷たい視線をもらったのは寂しかったですが(笑)

こうして写真でなく、リアル天心を触りながら合宿を振り返る事が出来て、参加して本当に良かったと思ったのであります。

合宿で学んだ事を今後に活かせるように更に頑張ろうっと♫