ドッグトレーナー 乗馬体験する!

乗馬 犬 しつけ 調教
ドッグトレーナー 乗馬 体験

 午前中は可愛い甲斐犬 の個別レッスン をして、午後からお友達と松伏にある
みどりの丘乗馬クラブ にて 乗馬体験をしてきました!
先生が教えるのが上手なので、運動神経ナシな私でもしっかり楽しんで来れました!

左写真は、乗ってすぐに片手を手綱から離してぐるっと回してバランス取る練習中。
同じ写真をFacebookに載せたら、『武士みたい』というコメントが入りました。
・・・否定できませんな(笑)

進む 止まる 左右へ移動。左回り。右回り。よく調教されたお馬さんだから、言う事聞いてくれて嬉しかった♪
クリストファーさん、ありがとう!

最後は、プチ速足(私からしたら超!早く感じたのだけど、そうでもなかったらしい/笑)も、やってもらったのだけど、その頃には既に足腰が疲れ切っていて馬の上で立ったり、座ったりの作業が出来ない!きっと腹筋、背筋も鍛えていない運動不足からくる『出来ない』だったのだけど。
クリストファーさんと息を合わせて速足も出来たらきっと楽しいだろうなぁ♪
次行くときまで、腹筋鍛えねば!!

乗馬に興味のある方は是非!!
お子様向けに ポニー ちゃんもいますよ!
詳細は、HPをご覧くださいね♪

みどりの丘乗馬クラブ

https://christopher.sakura.ne.jp/