個別レッスン 最強!

ぎょうざ ドッグトレーナー 戸田

ボンジュール!朝晩、だいぶ涼しくなって参りました♪
いかがお過ごしでしょうか?
さて。私のお仕事の1つに、 【犬のしつけ電話相談】があります。
これは、私が通えない範囲にお住まいの方への有料サービス。
地方の飼い主さんからのご依頼を受けています。

国内は九州、関西、東北、あちこちから。遥か昔は、フランスからって時もありました。←こう書くとフランス語が堪能に聞こえちゃいますが、相談者はフランス在住の日本人の方でした。


 

わざわざ私を選んでお声掛け頂けるのは本当にありがたいです。

たった1時間の中で、事前に頂いた カウンセリングシート を拝見しつつアドバイスさせて頂きます。
よ~くお話を聞いて、お互いに誤解のないように気を付けつつお話します。
でも、私のアドバイスだけで不十分そうであれば、地元の褒めてしつけるトレーナーを探してトレーニングを開始する事もオススメします。

そう!犬のしつけ は、現場が命!!『 問題行動は現場で起きているんだ!!』なのです。
いくらじっくりお話したつもりでも、現場で直接ワンちゃんと飼い主さんの動き、環境を拝見するのが一番!!
なので、近場で私が直接お伺い出来る範囲にお住まいの方には、電話相談のお申込みがあってもカウンセリングに変更をお願いしております。

今日も、埼玉県内の飼い主さん宅だったので、カウンセリングに変更して貰い直接お宅へ行ってきました。
兄弟犬を多頭飼いして間もない飼い主さんで、犬同士の遊びがケンカのようで怖い。とおっしゃるのを、一緒に見ながら問題ない事を説明し、途中で飼い主さんが介入してやめさせずに様子を見るのを体験してもらいました。
すると、最後には一緒に丸くなって寝てしまった子犬たち。飼い主さんは、こうやって一緒に寝るのを初めて見たと。

あ~やっぱり、現場で直接見て対応するって本当に大事だなぁ。と改めて感じました。
今日のが電話だったら、遊び途中で聞こえるキャンキャン吠え合ったり、片方が嫌そうな声を出す音だけしか聞けなかったので、自信を持って様子を見て良いですよ。とは言えなかったかもしれないしね。
個別レッスン 最強!!

遠方にお住まいの方への電話相談は、HP 参照 シルブプレ♪

http://www.inu-shituke.com/


写真は、先日ご馳走になった餃子!
餃子好きな私とご飯を食べるって事で、一生懸命近所の餃子が食べられるお店を探してくださいました♪
そういう心遣い、本当に嬉しいです♪ご馳走様でした!


 ☆お知らせ☆

10月25日(日)ワンサミ
チワワ 2頭の参加が決まりました!
まだまだ受付中です!