今夜はカレーよ♪

インドカレー 自作 ナン

もう3月ですよぉ~ 早っ!!

・・・って事で、インドカレー 自作してみましたの♡

私、自宅で作るボテッとしたカレーが好きではないのです。
子供の頃から『今夜はカレーよ!』って聞くとテンションだだ下がり。

なので、カレーを作る時は私が夕食に居ない日に作ってお楽しみください!とお願いしているくらい(←わがまま娘。42にもなって/笑)
 

 で、思いついたの。
お店で食べるインドカレーは大好きじゃないか!!

先日のメキシコ料理に続き、クックなパッドさんで検索して自分で作ればえ~んでない???ってね♪♪♪

で、検索して作ったのが よく行くお店で必ず注文する 『エビとマッシュルームのカレー』
お店の味の足元にも及ばないのは当然でしたが、初めて作った割には上出来でした(←いつもの事ながら、自画自賛♪)

で、隣に並んでいる ナン は、父の作品。
蕎麦に始まり、パン、ピザの生地などの粉こねる系を得意としているので、父に発注。

見た目は、ちゃんとしたナンですが・・・かった~い!!端っこなんて口内を怪我する勢いでした(笑)
あ。ナンのレシピは、ふくらまし系の物を入れないタイプのレシピ検索を私がしたので、固かったのは私の責任です(反省)

まぁ、どちらにしても改良の余地がアリアリ!
お店の味に近づくべく、頑張ります!