診察中にしみじみ

先月上旬、歯に違和感を覚えて歯を見てみると、上の歯のサイド2本が歯茎がエグれているのを発見。
幸いグラグラしてはいないけど、恐ろしくなって歯医者さん検索。

1年前まで行っていた歯医者さんは、何でもすぐ削ってしまうので(しかも削りますよ。とは言わずに)
これでは歯がなくなっちゃう!と思い行くのをやめていた。

で、口コミで評判の良い市内の歯医者さんに先月末から通っているのだが。

これが・・・

嫌じゃないのだ!!

むしろ・・・

癒される(笑)

最初に、失礼ながら、『歯医者さんが嫌い』という事を伝え、
この椅子に座っている事がストレスである旨を伝えてあったせいか、とっても気遣って下さる。

それだけではなくて、歯磨きしてくれるのだが、それがまたやさし~いタッチで気持ち良すぎて寝てしまいそうになる。
既に3回目だけど、今の所【この歯医者さんは】好き♡

苦手意識のある私に配慮して、無理の無いように対応。
ちゃんと何をするのか説明してくれるし。
笑顔だし。みんな優しいし。

きっと。
動物病院が苦手な犬達もきっと私と同じ気持ちだろうな。
こういう対応して貰えればストレス軽減だよな。

って今日の診察中にしみじみ。

写真は、帰りにあまりに美しい富士山とお月様に遭遇。
見て貰いたかったからパチリ。