加須市ドッグランjiroz.runさんにてイベント決定!

加須市のドッグラン jiroz.runさんにてのイベント詳細が決まりました!



ドッグランに行ってみたいけど、まだ行った事がない方。
ドッグトレーナーに依頼してみたいけど、まだお悩み中の方。
などの一般の飼い主さんとワンちゃん対象のイベントです。

ワンちゃん連れでのお悩み相談会的な内容になるかなと。
ドッグランでの過ごし方などを、参加のワンちゃん達の様子によってお勉強したり、お遊びしたりするかが決まります。
Jiro.z runさんが発表した募集要項を以下に貼ります。

*****
[日時]
2024.2.18(日)

[時間]二部制
①10:00〜12:00 →10kg未満
②14:00〜16:00 →10kg以上

[スケジュール]
トータル2時間
①受付
(小さなRUNになっているスペースでワンちゃんと一緒に来ていただきます。)
②リードをつけた状態でRUN内へ
③ドッグトレーナーさんと個別のお話 60分(1頭10分×6頭)
(受付を済ませた順にRUN内にてワンちゃんの様子を見ながら直接トレーナーさんとお話。お話の順番でないワンちゃんはリードをつけたままRUN内の散策や他のワンちゃんとの交流。)
④ワンちゃんたちの交流 30分
(様子によってリードを離しても大丈夫そうかどうか…その時の状況によりトレーナーさんが判断します。)
⑤座談会 30分
(椅子に座って先生のお話を聞いたり、質疑応答など…。)
⑥終了

[定員]
午前・午後→各6頭ずつ
申し込み期限→2/16(金)の12:00
(定員になり次第、締め切り)
※最低申込、1枠4頭。
お申し込みが少ない場合、中止となり、その場合、申し込み締切時点でお申し込みいただいた方にご連絡させていただきます。

[悪天候の場合]
2/23に順延
この日がご都合悪い場合はキャンセルできます。逆にキャンセル待ちも承ります。
2/23もお天気が良くない場合、中止となります。また企画します。

[料金]
1人1頭 4,000円
追加1人500円(高校生以上)

・中学生以下のお子様は必ず1人大人の方が側で付き添いできる状態でお願いします。ワンちゃんのための時間ですので、お子様の遊びはお控えください。
・多頭飼いの方は、1頭さまに対して1人成人された方がリードを持てる状態で、1頭ずつお申し込みください。
[持ち物]
・ワンちゃんの大好物なおやつ。トレーニングにおいてワンちゃんへのご褒美が必要となります。
・リード、首輪、必須。ハーネス(銅輪)のみ、ロングリードはNG。静止をする際、首輪が有効です。
・おもちゃNG。ワンちゃんの気が散ってしまうので…。

[申し込み方法]
戸田に直接ご連絡ください。
電話 (09035431148)
インスタのDM
Facebookメッセンジャー。
のいづれかでお願いします。
お電話での受付時間は10時〜18時となります。

DM・メッセンジャーでの場合は申し込みにあたり下記の記載事項をコピーして、愛犬さまの様子を事前にお知らせください。

①飼い主さま氏名
②連絡先
③申し込み人数(中学生以下人数)・頭数
④愛犬さまのお名前・年齢
⑤犬種・性別
⑥去勢・避妊状況
⑦今回の企画に参加してみようと思った理由。
⑧ドッグランへ行ったことがあるかどうか?
⑨散歩など他のワンちゃんや人に会った時の様子は?
⑩トレーナーさんに聞いてみたいこと。

※初めましてのワンちゃんが集まるグループレッスンとなりますので…
・ガウガウしてしまう
・他の人やワンちゃんに攻撃性がある
・過度なシャイ
・吠え過ぎる
上記項目に当てはまる場合は、お電話にてご相談ください。

グループレッスンに向かないワンちゃんにとっては、ストレスになってしまうこともありますので、是非トレーナーさんと直接話し、参加するかどうかご検討を…。
ワンちゃんにとって…を第一に参加のお断りをさせていただくこともございます。
あくまでもこの企画はトレーニングのきっかけとなれたら…というものなので、本来のトレーニング内容とは異なります。
またこの1日で愛犬さまの様子が変わるというわけではありません。