ホーム>DOG IN TOTALブログ>出版・メディア掲載情報

出版・メディア掲載情報

読売新聞に載りました!

読売新聞 ペットらいふ 教えて!

先週の月曜日のことなのですが・・・

読売新聞 の 夕刊に、私が書いた記事が載りました!

【ペットらいふ 教えて!】コーナーにて【犬とお出かけ】特集です。

毎週月曜日の特集で、今月いっぱい【 犬とお出かけ 】をテーマに、私が書いた記事が載ります。

 


生憎我が家では、読売新聞を購読しているのに、朝刊のみでして。
記事が載った夕刊が我が家に届いたのが昨日(笑)

パート2は、早速明日の夕刊に載りますよ!
読売新聞購読をされている方は是非チェックしてくださいな☆

このコーナーの 妖怪ウォッチ 夕刊クイズ 、以前夕刊を取っていた時には孫たちの為に父が切り抜きしていたのを思い出しました。
今月は、月曜日分を4枚私が切り抜いてプレゼントせねば!

<レッスン空き状況>

6月12日(月)午前お休み。午後犬雑誌取材
6月13日(火)犬雑誌撮影。
6月14日(水)満席。
6月15日(木)満席。
6月16日(金)午前満席。16時から18時。
6月17日(土)満席。
6月18日(日)午前満席。午後ワンサミ。

いぬのきもち 7月号発売

いぬのきもち 7月号

いぬのきもち 7月号

購読2年目以降の飼い主さん向け

特集【しつけのOOが効きません への処方箋】

購読2年目以降の飼い主さん向け
初めて飼い主さん向け
共通特集
【魔法の指示しつけ オイデの極め方】 の監修をしました。

 
<レッスン空き状況>

 6月   9日(金)9時から12時。午後満席。
 6月10日(土)満席。
 6月11日(日)午前満席。17時から18時。
 6月12日(月)午前お休み。午後犬雑誌取材
 6月13日(火)犬雑誌撮影。
 6月14日(水)満席。
 6月15日(木)午前満席。16時から18時。
 6月16日(金)午前満席。16時から18時。

犬雑誌じゃないらしい。

Shi-Ba

Shi-Ba 7月号

【 柴犬 が仲間になるまでの基本ステップ】
【柴さんうしろ、うしろ~】

2つの特集の監修をしました。
書店でお求めになれます。
立ち読みしないで買ってね!

 

 
<レッスン空き状況>
 
 6月 3日(土)午前満席。午後勉強会。
 6月 4日(日)満席。
 6月 5日(月)満席。
 6月 6日(火)満席。
 6月 7日 (水)満席。
 6月 8日(木)午前満席。13時から18時。
 6月  9日(金)9時から12時。午後満席。


 

プードルスタイル 発売です!

犬種別専門誌 プードルスタイル

プードルスタイル vol,18

総力特集 プードルライフ 見直し隊
【家族間の意見相違】
【飼い主さん の 暮らしの変化 はどんな影響を与えているか?】
【おしっこ問題】
3つの監修をしました。

書店でお求めになれます!
おうちで読んでね♪

 

 

 

チワワスタイル 発売です。

チワワスタイル モデル犬

チワワスタイル vol,25 発売です。

【ど根性チワワただいま参上】
【チワワが喜ぶ散歩術】
2つの特集の監修をしました!

書店でお求めになれます。

散歩術では、私の個別レッスンを受けてくれたチワワちゃん達がモデルを務めてくれています!

 

 

15周年記念号!

いぬのきもち 15周年 記念号

いぬのきもち 6月号

◎購読2年目以降の飼い主さん向け
【犬のエキスパートに聞く 今さら聞けない犬の触り方】特集
ドッグトレーナー部門

◎初めて飼い主さん向け
【子犬のしつけ これだけはしておいて!】特集

2つの特集で監修しました。

 

 

そしてこの号はなんと!いぬのきもち15周年記念号だそうですよ!

記念号から購読しちゃいませんか?

https://pet.benesse.ne.jp/dog.html

<レッスン空き状況>

 4月29日(土)満席。
 4月30日(日)満席。
 5月  1日(月)午前満席。14時から15時。
 5月  2日(火)満席。
 5月 3日(水)満席。
 5月 4日(木)9時~12時。13時から14時。
 

いぬのきもち 5月号!

いぬのきもち 5月号

いぬのきもち 5月号

初めて飼い主さん向け
購読2年目以降の飼い主さん向け両方で

【絆を深めるお世話の工夫】特集を。

初めて飼い主さん向け
【犬育ての手引き8】特集の監修をさせて頂きました。

 

この手引きの内容、常に私がお伝えしている事がしっかり書かれています!
特に沢山の方に読んで頂きたい内容です。

書店でお求めになれないので、購読希望の方はコチラからどうぞ。

https://pet.benesse.ne.jp/dog/info.html


<レッスン空き状況>

 4月 8日(土)午前満席。下見ツアー。
 4月 9日(日)満席。
 4月10日(月)満席。
 4月11日(火)犬雑誌撮影。
 4月12日 (水)調整中。
 4月13日(木)9時から10時。
 4月14日(金)お休み。
 
 

シーバ発売です!

柴犬 犬専門雑誌

シーバ 5月号 発売です!

【助けてくれ!と言えなくて・・・】
【柴犬にも土日病ってあるのかな?】特集の監修をしました!
書店でお求めになれます♪

 

 

いぬきも3月号!

いぬのきもち 3月号 モデル

 いぬのきもち 3月号

<購読2年目以降の飼い主さん向け>
<初めて飼い主さん向け>
両方に載っている特集
【犬目線だとこう見える!飼い主さんの問題行動】の監修をさせて貰いました。

今回のモデル犬は3頭共、ワンサミにも来てくれるワンちゃん達です♪



今日は節分。
写真は、ひなまつり・・・
きっと今年もアッ!!と言う間に過ぎていくのでしょうねぇ~

<レッスン空き状況>

 2月 4日(土)満席。
 2月 5日(日)満席。
 2月 6日(月)満席。
 2月 7日(火)犬雑誌撮影。
 2月 8日(水)午前満席。15時から18時。
 2月 9日(木)9時から12時。13時から14時。
 

いぬのきもち 2月号発売です!

いぬのきもち 撮影モデル

いぬのきもち 2月号

購読2年目以降の飼い主さん向け

【お宅訪問企画・しつけ直しレスキュー】特集の監修をしました。

 

普段の個別レッスンのようにお宅へお邪魔して、そのワンちゃんと飼い主さんに必要な事をアドバイスして
それを実践して成果を上げてもらうという企画。

初対面のお宅と、ママとは知り合いでもワンちゃんが初めまして!のお宅に行って来ました。
どの方もアドバイス通り頑張ってくださったようで嬉しかったです♪

【いぬのきもち】 は書店では買えないのです。
通販で購読出来ます。

<レッスン空き状況>

 1月15日(日)午前満席。17時から18時。
 1月16日(月)午前満席。13時から15時。
 1月17日(火)午前満席。17時から18時。
 1月18日(水)9時から11時。16時から18時。
 1月19日(木)午前満席。13時から18時。
 1月20日(金)午前満席。午後勉強会。
 1月21日(土)午前満席。13時から15時。18時からマダムの会新年会
 

ページ上部へ