餃子イベント

餃子イベント ドッグトレーナー
餃子好き女子 犬訓練士

 餃子博覧会 が開催されている情報は、入っていましたの。
今日は雨 ⇒ 外で仕事が出来ない ⇒ 餃子博覧会へGO!!

会場は、小雨降る中・・・屋外。平日だから?イベント会場だけどお客さんがまばら。スタッフの数の方が多い。

食券買って 興味をそそられた餃子屋さんへ。
どこのお店も、食券を渡してから焼くから10数分待ち。
カレー味とか、チーズ入りとかは、私にとっては邪道なのでそういうお店はパス。

宇都宮餃子 浜松餃子 あとは、焼き小龍包餃子、皮がモチモチ。エビ入り。辛い。ってのをチョイス。
結果。小龍包餃子とそのお店の餃子。あとは以前本店にも行った事のある 浜松餃子の石松さんが良かったかな。です。

会場は、冷たい雨が降ってとっても寒くて、風も吹くから食べ終わったパックが飛んだり。
近くの席の女性は飛んだパックの中にあったタレをかぶって悲惨でした。
屋根付きのテーブル席では、雨でテーブルやベンチが濡れていて自分で拭いたり。
寒い中ずっと外にいるからか、どのお店のスタッフの方も皆元気が無くて。なんだか活気がなかったのが残念。
ホントは寒いからこそ、お客さんが少ないからこそ、わざわざ来たお客様のために、元気いっぱいにやって欲しかったなぁ。

先日の上野松坂屋でのジモンさんのグルメ祭りは、活気があってスタッフも笑顔でどれも美味しかったので、そっちと比べちゃうから余計に寂しさを感じてしまいました。

残念ながらおかわり!!とはならなかったので、家族3人で行ってこれだけの餃子ではとうてい満足できるハズもなく。
周るお寿司屋さんにてランチをしたのでありました。

冷たい雨のせい・・・だと思いますが、餃子のイベント初参戦は、残念な結果となってしまいました。