初宝塚!!

日比谷シャンテ 野菜の王様
宙組 王妃の館
宝塚 初観劇

 

今日は、初体験の場所へ。
宝塚観劇して来ましたの。
日本人なら一度は経験しておきたい!シリーズの一環ね。

お仕事でご一緒した編集者さんが宝塚ファンと聞き、行きたいです!ってお願いしてチケットを取って頂けたのであります!
ありがとう!Oさん!

宙組公演
【王妃の館/ミュージカルコメディ】
【VIVA! FESTA!/スーパーレビュー】

一緒に行ってくれたのは、マダムの会講師でお馴染み めぐさん。
宝塚観劇を知っている先輩に同行をお願いしたのであります!
お陰で、ランチしつつ宝塚について色々教えて貰ったので余計に楽しめました♫
ありがとう!めぐさん!

入り待ちシーンも目撃して、独特の雰囲気に驚き。
ファンの皆様のマナーの良さがあったので、『お行儀が悪くってよ!』って叱られまいと、チケット受け取りの時から妙にペコペコしちゃったり。

コメディ要素満載の演目は、新喜劇を見ているかのような錯覚も(←褒めてます)
なので、バリバリ洋物のベルサイユのばらとかをいつか観てみたいなぁと思いました。

二部のレビューは、次から次へと衣裳が変わり歌とダンスで魅了されまくり。
これぞ私がイメージしていた宝塚!!こういうのが観たかった!!
ソーラン節の時、座席後ろの通路まで来て踊ってる方の生声が聞こえたり。
近くまで来て歌って踊ってる方々と目が合う合う!(最近の嵐じゃあり得ないねっ/泣)

娘役は本物の女性よりも可愛らしくて♡
男役は本物の男性よりも男らしくてセクスィで♡
この舞台上が全員女子って信じられない!

ひとり、舞台そでにはける時に、さりげなくウィンクしていった方を見て本気でカッコイイ♡と、ついつい目が♡になってしまった!ヤバイヤバイ。
買ってもらったパンフレットで即チェック!

プチはまりな感じで初宝塚観劇を終えたのであります!
はぁ楽しかった!

<レッスン空き状況>

4月13日(木)9時から10時。
4月14日(金)お休み。
4月15日(土)満席。
4月16日(日)午前満席。16時から18時。
4月17日(月)13時から18時。
4月18日(火)午前満席。14時から18時。
4月19日(水)午前満席。16時から18時。