愛犬と車でお出かけする時には

信号待ちをしていた時、横断歩道をボーダーコリーが散歩していた。
その楽しそうな姿を目で追っていると、
 前の車の後部座席のアフロヘアの方が、身を前に乗り出して私以上の集中で動きを追っているのが見えた。
よっぽどの犬好きさんなんだなぁ。と思ったら・・・

スタンダードプードルだったっていうね。

運転中だったから、その後ろ姿の写真は当然ありませぬ。
 代わりに、先日立ち寄った公園の藤棚。
 少々色が落ち始めているけど綺麗でした。




そのスタンダードプードルは、吠えているワケではないし、[今は]特に問題無さそうだけど。
あれだけ車内で動けるという事は、下手したら運転席まで行けちゃうから、走行中に散歩中の犬を発見して興奮したら危ないな。と。

車外の物事にノーリアクションでいられないワンちゃんは、クレートに入れるか、クレートが車に積めないならば、犬用シートベルトを使用するかをして欲しいなぁ。と、マジメに思った出来事でありました。

愛犬とのお出かけは、楽しいもの。
車でのお出かけを安全にする為の しつけ方法もレッスンのメニューに入ってますよ。
沢山お出かけして、素敵な想い出をいっぱい作って欲しいです。