保健所にて しつけ教室



今日は、地元保健所が主催するしつけ教室の講師をしてきました。
2クラス全15頭。午前は参加の半分が柴犬の柴犬祭。柴犬あるあるが沢山見れました(笑)



午後は、以前に私の個別レッスンを受けてくれた杏ちゃんが復習がてらに申込してくださっていて。
会場で会えて嬉しかったのであります。お手本犬で協力して貰いました♪



そういえば、今朝一度実家に立ち寄る際、Mシュナウザー のSちゃんが散歩していて
またまたすれ違いざまに、大きく手を振ったのでした。あちこちで色んな方と遭遇してます(笑)



1DAY教室では、しつけの基本中の基本をお伝えしておりますが、更に深めたい方。自宅や散歩コースでの
困り事対策には、個別レッスンで呼んで頂きマンツーマンでのレッスンがより効果的なので、
必要だなぁと感じた方はお早目にご連絡頂けたらと思います♪

暑くなる夏前に、お外レッスン対応しちゃいましょ☆