『我関せず』に、なっていますか?

母の近い方の病院通院日。
今担当の先生は、思いやりのある声がけをしつつ説明しっかりめにしてくれる。
朝イチで予約して、すぐに呼んでくれるし。助かる。

早く済んだおかげで、午前中のうちに雲呑のお散歩に行けたし。
そのおかげで、毎週金曜オープンの【小江戸南古谷農園】さんのキッチンカーのお弁当を買って帰れたし。
お弁当には、この他にスープがつきます♪



午後の予定もサクサク出来ました。
万事スムーズでラッキー♪
今日も良き1日でした♡

*****

このお弁当を食べている時に、雲吞は車内のクレート内にいました。
『また何か食べてる~』って思っているのでしょうけど、決して欲しがって【要求吠え】などをしません。
それは、普段から人の食事の際に、食べている物をおすそ分けしていないから。

特にしつけ初期のワンちゃんは、飼い主さんの食事に絡めて食べ物を与えるのはしないのが一番ですよ。
食事中に吠えたり、飛びついてきたり、強行突破で盗み食いをしてくるコもいます。
10数年続く愛犬との生活で、落ち着いて食事が出来ないのはなかなか大変。
飼い主さんの食事時には、我関せず。な態度の取れるワンちゃんになるようしつけをしておきたいですね。