ホーム>DOG IN TOTALブログ>とだみゆきブログ

とだみゆきブログ

違う事しなきゃ変わらない。

アメ車 イベント 富士スピードウエイ
クレイジーケンバンド 渋谷ライブ

 昨日は午後からお休みを頂戴して  クレイジーケンバンド の ライブ へ。
渋谷のライブハウスだったのと、土曜日だったので、珍しく車で行くのを諦めまして。
電車で出かけてみました。

だけど、電車のおかげで良いコトが色々あったり♫
いつも同じ行動していては変わらないから、思い切って違う事をするって大事なのですね。
そんな事を痛感している今日この頃。

アメ車のイベントのポスターがありました。
初めて剣さんをお見かけしたのが、アメ車のこのイベントに行った時。
ライブで歌う剣さん見て、友達と『ヤラシ~!!』って奇声を発してしまったのを思い出しました(笑)
セクスィーなオトナの男の魅力にヤラれたのですねぇ(遠い目)
今年はこのイベントに行けないけど、また車のイベントに行きたいなぁ。

明日から、1泊で研修兼ねた旅行に出ます。
返信が遅くなる事があります。特にPCへのメールのでのご連絡は、普段から遅れがち。申し訳ありません。
お問合せやお申込みなどは、直接携帯に連絡くださいませ。


 

プロ仕様メイク再び

メイクアップ塾 セミナー
メイク完成 プロのメイク

 

今日は午後から、講座を受講してましたの。
4月に、奇跡の数枚写真を撮影して貰った時に、メイク&ヘアを担当してくれたメイクアップアーティスト安並さんが講師。

どうやって欠点をカバーするか?その人の骨格や肌色などに合う方法やオススメの化粧品を教えて貰いつつ、自分で奇跡を起こすメイクの方法を学びました!

いや〜奥が深い。
面白かったし、先日の撮影時と同じレベルのメイクが完成しましたのよ

これからは、教えて貰ったメイクを実践あるのみ!

…と、その前に、メイクグッズを買いに行かなきゃ!

安並先生、今日もありがとうございました!

ネタがなくても無理矢理アップ。

メロン 初物 美味しい

 写真は今年初!のメロン。
ジューシーでうまっ♫

特にネタがなくってスミマセン(笑)



<ワンONEサミット>

7月23日(日)
新たに、シェルティ(トロフィー)の参加が決まりました!
参加希望の方はお早目にどうぞ。



<レッスン空き状況>

 6月23日 (金)午前満席。午後お休み。
 6月24日(土)午前満席。午後お休み。
 6月25日(日)満席。
 6月26日(月)研修。
 6月27日(火)研修。
 6月28日(水)満席。
 6月29日(木)午前満席。13時から18時。
 6月30日(金)午前満席。13時から18時。
 

犬種当てクイズ!

オールドイングリッシュシープドッグ しつけ

こんなに大きくてもまだ5ケ月の女の子。パティちゃんです♪

犬種分かる人~?

正解は・・・

一番下を見てね!

 

今日のランチは、ファミレスにて。

注文でね。ハンバーグステーキのセットを頼んだの。
そしたら店員さんが『ライス、半分に出来ますけど・・・』って言ったの!
カブり気味に『普通盛りでお願いしますっ!!』って言ったら笑ってた。
あれ?女子のランチって半分なの?

<レッスン空き状況>

6月21日(水)満席。
6月22日(木)9時から12時。午後満席。
6月23日 (金)午前満席。午後お休み。
6月24日(土)午前満席。午後お休み。
6月25日(日)満席。
6月26日(月)研修。
6月27日(火)研修。

こたえ:  オールドイングリッシュシープドッグ

新たなつながり。

トリマー ドッグトレーナー 連携

今日はお仕事終わりに お知り合いになったばかりのトリマーさんのサロンへ。
日高市にある【どっぐさろん Wanるーむ】さん。

店長の宮根さんとは、FBでは少し前から繋がっていたのだけど。
先日のトリマー・トレーナーの集まるBBQにて初対面。その時は名刺交換でご挨拶程度だったけど、今日はじっくりお話する事が出来ました!

 

DOG IN TOTAL のリーフレットを置いて下さるとの事で沢山持って行っちゃった♫
【どっぐさろん Wanるーむ】さんのお客様のお役に立てたら嬉しいです!

お店はログハウスの可愛い外観。県道日高川越線の高萩の信号手前にあります。
そういえば、ココの前通ってて、トリミングサロンがあるな~って知ってました(笑)
お近くの方は是非!!

<レッスン空き状況>

6月20日(火)満席。
6月21日(水)満席。
6月22日(木)9時から12時。午後満席。
6月23日 (金)午前満席。午後お休み。
6月24日(土)午前満席。午後お休み。
6月25日(日)満席。
6月26日(月)研修。
6月27日(火)研修。

怖がり犬の人慣れ練習。

 犬連れイベント しつけ教室

本日はワンサミ開催日。
13頭参加 でした。今日も賑やかに終了。
参加の皆様、いつもありがとうございます!

今日は、怖がりで他人につい 吠え がちな ワンちゃん の、 他人慣らせ の練習に参加の皆さんに協力してもらいました。

  怖がりは犬それぞれ。その子の 怖がりレベル に合わせて初対面の人との正しい接し方を勉強して貰いました。

私の 個別レッスン を受けたワンちゃんと 飼い主 さんが参加するワンサミ。
なので、同じ方法で接するし、ああして。こうして。と接する時の注意点を守って貰えるからワンちゃんも慣れ易い。
家族&みーきと同じ対応する他人を受け入れ易いのだ!

 

 
自分の犬にはOKな対応も、別の子にはやったらNGな事も学んでもらえたり。
現場で起きる事を例にしてその都度アドバイス出来るのがワンサミのウリでもあります。

次回は、7月23日(日)開催。
既に、8頭申込がありますので参加希望の方はお早目にどうぞ!

尚、今後のワンサミスケジュールも再度お知らせしておきます。

  8月19日(土)ワンサミ特別編(ナイター・ゆずるナイト)
  9月  9日(土)ワンサミ特別編(BBQ)
  9月24日(日)通常ワンサミ。
 10月22日(日)通常ワンサミ(イベントになるかも)
 11月26日(日)通常ワンサミ。
 12月24日(日)クリスマス会(かも)



<レッスン空き状況>

 6月19日(月)満席。
 6月20日(火)満席。
 6月21日(水)午前満席。13時から18時。
 6月22日(木)9時から12時。16時から18時。
 6月23日 (金)午前満席。午後お休み。
 6月24日(土)午前満席。午後お休み。
 6月25日(日)満席。
 

初体験が2つ・・・

つけ麺 弐☆屋 日進店

今日はまたまた初体験をしましたの。

全ての予定が終了して帰宅する途中。暗い道に優しい明かりのついたラーメン屋さんがポツンと1軒。
横目で通り過ぎたら、女性客が1人カウンターにいたのが見えた。
そのまま通り過ぎたら、い~い香り♫

・・・すぐさまUターンして、店の引き戸を開けちゃったのには自分でもビックリ!

初!!ラーメン屋さん1人入店!

 

私が着席するとさっきの女性は食べ終えて帰っちゃった(←彼女のおかげで1つ初体験が出来たから感謝!)

で、待っていると、またまた女性客が1人入店。
その後カップル2組。・・・と人気店らしい。

運ばれたつけ麺に、チャーシューが乗っていて、しまった!と思った。
だって、いつもチャーシューは同席する人に食べて貰っているから。
だけど、あげる人がいない。

残すのも失礼だよな~と思って、小さくちぎって食べてみた。

・・・美味しい(笑)← 人生、初チャーシューね!

ペロッとたいらげて、大盛りにしなかった事を後悔。
次回は、大盛り頼んじゃおうっと♫

【紙エプロンあります】って書いてあったから、紙エプロンはもらったのだけど。

【あつもりできます】ってのが理解出来なかったのだけど。何だったのかな?

餃子?なかったのです。ざんね~ん!

<レッスン空き状況>

6月18日(日)午前満席。午後ワンサミ。
6月19日(月)満席。
6月20日(火)満席。
6月21日(水)午前満席。13時から18時。
6月22日(木)9時から12時。16時から18時。
6月23日 (金)午前満席。午後お休み。
6月24日(土)午前満席。午後お休み。

お宅のワンちゃん カミナリ大丈夫?

ポメラニアン チワワ MIX

夕方の雨&カミナリ。大丈夫でしたか?
私は、ナイスタイミングで降られずに済みました。
自宅に戻ったら雨がザッと。ラッキー!!

写真のカワイコちゃんは、 ポメラニアン × チワワ MIX のニコちゃん。
今日のレッスン中、お姉ちゃんのポケットにアンヨが入っていたのでパチリ。
足だけでなく、身体全体もポケットに納まりそうなサイズ。可愛いの♡

 
カミナリ苦手 なワンちゃんには、つらい時期ですね。
毎朝天気予報チェックして、夕立の確立が高い場合は、雨戸やカーテンを閉めるなどして稲妻が見えづらくしたり。
音楽をかけるなどして音を聞こえにくくしたり。夢中になれるオモチャなどを与えておいて気持ちを逸らしたり。などの予防作戦と。
雷が鳴っている時は、飼い主さんは終始楽しそうにするなどして恐怖を煽らないようにしてくださいね。

外飼い や 散歩中の場合は、ビックリしてパニックを起こして脱走してしまう可能性もあるので十分注意しましょう。


<レッスン空き状況>

 6月17日(土)満席。
 6月18日(日)午前満席。午後ワンサミ。
 6月19日(月)満席。
 6月20日(火)満席。
 6月21日(水)午前満席。13時から18時。
 6月22日(木)9時から12時。16時から18時。
 6月23日 (金)午前満席。午後お休み。

オースティンの謎

MINI

愛車となって3ヶ月。オースティン君が可愛くてたまらないのですがね。
どうも慣れない点がありまして。

手を触れずに足を車の下部に入れて開けられるバックドアなのですが・・・
納車の日から、全く上手く行かず・・・
ディーラーのお兄さんはサクっと開けちゃうのに、私が足を差し込んでも無反応。

 

 
又は反応があった!って思っても、何故かちょっと遅れて開くみたいな。
思いっきりバカにされているようなタイミングで。まぁ、それはそれで面白いからいいのだけど。
なので、足で開くシステムを付いてない物とみなして使わずにおりました。

そしたらね。
今日の午後に行ったお宅の駐車場に停めた時の事。
車庫には、パパのピッカピカ高級外車が停まってまして。
その真後ろに停めたのですよ。

で、チャイムを鳴らそうと、 高級外車 とオースティンの間を通過した瞬間!

パカッ!!って、開きやがった!!

エーーー!エッ?えっ?えぇぇぇぇぇ!!!!って、焦っても何も出来ずにバックドア綺麗に開ききりました。
高級外車に、めっちゃギリギリで!
接触しなかったから良かったけど、あと数センチ下がって駐車していたら、バリバリバリって、こする所でした。
おそろしや~

今日に限って、この感度良好っぷり。
カンベンしてよね~(大汗)

別の駐車場にて感度チェック!
2回目で開きました。
微妙に感度が良くなっているようです。どういうこと?!

と、2回で開いた動画を撮影したのだけど、まだHPのブログで動画アップの方法を習っていないので
写真は、私の愛車となる直前のオースティンの写真を。まだナンバーついてない!


<レッスン空き状況>

 6月16日(金)9時から12時。16時から18時。
 6月17日(土)満席。
 6月18日(日)午前満席。午後ワンサミ。
 6月19日(月)午前満席。17時から18時。
 6月20日(火)満席。
 6月21日(水)午前満席。13時から18時。
 6月22日(木)9時から12時。16時から18時。

仔犬でもモデル犬になれるのよ。

マルチーズ トイプードルMIX

昨日の 撮影モデル の マリンちゃん。
マルチーズ と トイプードル の MIX です。
真っ白でふわっふわ!
撮影スタッフは一目で『カワイイ~!!』と黄色い歓声を上げていました♪
マリンちゃんも初撮影。まだ生後6ヶ月だけど 個別レッスン で待つ練習などを理解しているのでいろんなポーズもバッチリ!
犬の躾は、出来ていると モデル犬にもなれるのだ!



<レッスン空き状況>

 6月15日(木)満席。
 6月16日(金)9時から12時。16時から18時。
 6月17日(土)満席。
 6月18日(日)午前満席。午後ワンサミ。
 6月19日(月)午前満席。17時から18時。
 6月20日(火)満席。
 6月21日(水)午前満席。13時から18時。
 

ページ上部へ