犬と挨拶 静電気

縦列駐車 上手な停め方

今日は1日勉強会に出席。
隊長宅にて個人メンタリングを受けて、ランチからチカさんも合流して午後から東京本隊。
でね。ランチに出る際、私の車で隊長と向かったのだけど。

車から降りてドアを閉める度にコートの袖で手をカバーしつつドアを閉めている。
可愛い仕草ですが、静電気を恐れてる?って思って聞いてみたら案の定そうで。

 

隊長にも知らない事がある!!と、ちょっと嬉しくなってお伝えしましたの。

車から降りる際、静電気を放電しながら降りれば良いことを。
御存知ない方もいらっしゃると思うので、書きますね。

ドアを開けたら身体をシートから離す前に、素手で(手のひらで)車体のドアなどの部分をベタっと触る。
そのまま降りる。

これでアナタも車から降りる際のイヤ~なバチッ!!が防げますわよ。是非お試しあれ!

・・・って隊長に教えても『え~!でもバチってならない?』と素直に聞いてくれない。
あ、隊長も素直じゃない!(笑)

ついでに ドッグトレーナー らしいアドバイスも1つ。
外でワンちゃんと挨拶する際、触ろうとするとワンちゃんに静電気が行ってしまう事もありますよね~
これが続くと怖がりや根に持つタイプのコは、接触を嫌がるようになる事も。
なので、私はこの時期のレッスンでは、自分の車が傍にある場合は自分の車にバチン!とやってから。
無い場合は、飼い主さんに『すみません、タッチします』と言って飼い主さんにバチン!してから触るようにしておりますのよ。

写真は、私の神ってる縦列駐車。
ここまで寄せれるって、あたしってば天才♡(←我が家だから出来る技ですがね)

<ワンONEサミット>

1月29日(日)
1頭キャンセルが出ました。
サイズによって追加参加OKとなります。
ご希望の方はお早目に連絡くださいませ。

<レッスン空き状況>

1月25日(水)午前満席。17時から18時。
1月26日(木)満席。
1月27日(金)9時から12時。午後犬雑誌取材
1月28日(土)午前満席。午後愛護センター教室。
1月29日(日)午前満席。午後ワンONEサミット開催日
1月30日(月)午前満席。16時から18時。
1月31日(火)午前満席。15時から18時。