お散歩レッスン

しつけ教室 埼玉県 戸田
なんちゃってアジリティ さいたま市
防犯パトロール 犬と一緒

 

午前中は、 ボビー基金わんわんパトロール 主宰の しつけ教室講師 をしてきました。
一瞬パラッと雨が降りましたが、教室開始時刻にはやんでくれて助かりました。

お散歩で 防犯パトロール をしている団体さんなので、今回は歩く練習をメインで行いました。
飼い主さんに合わせて歩くツケの練習と散歩の仕方をお伝えして、ちょこっと実践!散歩コースを一緒に歩いてみましたよ。
お勉強の後は、なんちゃって アジリティ を体験してもらって。
初体験の子ばかりでしたが、やり方をお伝えしたらアッ!と言う間にソレっぽくこなしていたワンちゃんたち。楽しそうでした♪

明日は雪マーク!!
通常、♫雪が降ったらお休みで♫と、カメハメハ大王のような仕事をしている私ですが(笑)
セミナー講師で都内に電車で行く事になっているので、雪が降ろうが槍が降ろうが渋谷に向かわねばなりませぬ。
どうか!!雪よ、降らないで~(懇願)

< レッスン空き状況 >

11月24日(木)トリマーさん向けセミナー
11月25日(金)満席。犬雑誌取材。
11月26日(土)午前満席。午後愛護センター教室。
11月27日(日)午前満席。午後ワンONEサミット。
11月28日(月)9時から11時。午後お休み。
11月29日(火)午前満席。17時から18時。
11月30日(水)午前満席。17時から18時。