保険のチェーン

軽井沢 愛犬とお泊り会

今週末のお泊り会。

山なので天気の急変もあり得ます。念の為、チェーンの持参を。と言われています。
週間予報では、まぼろし雨マークがうっすらついてますが、雪までにはならないでしょう!きっと大丈夫!(笑)

・・・山の雪道で思い出すのが・・・

 

9年前。嵐 の 大阪城ライブ に参戦する為、車で向かっていたのだけど。
何を思ったのか中央道で向かってしまって(バカですね~/だけどナビがそう案内したのよ!)
で、途中 小淵沢にて雪が酷くなり始めて。

スタッドレスタイヤでもなく、チェーンだって持っていなかった私は、高速を降りねばならなくなって。
インター降りたら既に積もった雪道。しかもヘアピンカーブの山道を下る。
ノーマルタイヤ で走行して無事だったてのが、未だに驚き(笑)
四駆の エクストレイル だったからなせる業だったのかも。(だけど良い子はマネしないでね)

で、一番危なかった山道下りを終えてから、やっとこさ見つけたガソリンスタンドに立ち寄ってチェーン購入(遅いよね~/笑)
ほんの少しの距離だけ使用したのが写真右のチェーン。

今週末、きっと使わないであろう保険のチェーンだから、その時のチェーンでいいじゃん♫って思ったのだけど。
9年前とは違って1人で走行でなく、大事な相方ユキさんを乗せるので オートバックス に行って写真左のチェーンをゲット。
対応してくれたお姉さんが、親切に説明してくれて。
偶然にもその方、2代続けてエクストレイルオーナー。2代目買い替えの際、 JUKE と迷ったんですって。
私と車の趣味が一緒♫
事情を説明したらこれでいいですよ♪って、そんなお姉さんが言うから安心してゲット。
ま、保険だから使わないよね~きっと。

参加の皆様もチェーン持参またはスタッドレスタイヤにておこしくださいませ。道中どうぞ気を付けて☆

< レッスン空き状況 >

11月17日(木)午前満席。16時から18時。
11月18日(金)午前満席。午後お休み。
11月19日(土)ワンサミお泊り会
11月20日(日)ワンサミお泊り会
11月21日(月)午前お休み。15時から18時。
11月22日(火)満席。
11月23日(水)午前わんわんパトロール様主催教室。午後満席。
11月24日(木)トリマーさん向けセミナー