猫との生活に憧れます

なつっこい猫 犬のような猫
犬と猫の共存 しつけ方

 犬のように懐いてくれる猫ちゃんが好きです♡
訓練士養成学校を卒業して7ケ月だけ都内にある獣医さんにて働いていた事があるのですが、そちらで飼われていた茶トラの猫ちゃんが、とても懐っこくて。
ランチタイム、先生方と先生宅のリビングでご飯をみんなで食べるのですが、私が食べ終わるとどこからともなく現れて私のヒザに飛び乗ってくる。
そしてゴロゴロ言いながら私に抱かれているとふと私を見つめて前足で私のアゴをグッと押さえてカプッ♫って齧る!←これが愛情表現だそうで。
初めてやられた時はビックリしましたが、愛情表現って聞いたら更に愛おしくて。
とっても私と相性の良かった猫ちゃん。出勤時の私の時間に合わせて道路で待っていてくれる日もあったくらい。
その子の存在で、懐っこい猫ちゃんがいる事を知りまして。
それ以降、いつか懐っこい猫ちゃんと生活してみたい!って夢が出来ました。

生徒さん宅やお友達の家で、懐っこい猫ちゃんに会う度羨ましく思う今日この頃でございます。
写真は、先日のお友達宅の猫ちゃん。スリスリされるって幸せ♡


< レッスン空き状況 >

 11月13日(日)午前満席。15時から18時。
 11月14日(月)9時から11時。午後打ち合わせ。
 11月15日(火)午前満席。午後動物愛護推進協議会。満席。
 11月16日(水)午前満席。17時から18時。
 11月17日(木)午前満席。16時から18時。
 11月18日(金)午前満席。午後お休み。
 11月19日(土)ワンサミお泊り会
 11月20日(日)ワンサミお泊り会