やっと伝えてもらいました。

ベトナム料理 川越 犬しつけ

今日はお休みを頂いて、妹と姪っ子の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
誕生日会は月末の予定なのでお渡しはまだですが、可愛いのが買えました♫

姪っ子&甥っ子には、4月に天心が亡くなった事を知らせずにいたのですが、いきなり夏休み帰省で、天心がいない。って分かったらテンションだだ下がりの夏休みになってしまうので、前もって言っておいて。と妹&パパンに伝えておきましたら・・・一昨日やっと伝えたそうで。

 

聞いた時は全員キョトン。長女は小一時間泣き続けたそうで。真ん中の毒舌姪っ子は『次の犬はいつ飼うの?』と聞いてきて。

末っ子はあまりよく分かっていない感じだったそう。

それでも毒舌次女は、その話を聞いた後フラッと部屋からいなくなり戻ってきたと思ったら、天心と私が散歩をしている絵を描いて黙ってママに渡してきたそう。
その不器用な気遣いを聞いたら泣けちゃいました。我が姪っ子ながら優しいぜ!!

子供達にとって永遠の別れがどんなものかは難しい問題のようですが、なんとな~く私が寂しいのを理解してくれていたのか、今日私と会っても一切、天心の話題を出さず。

携帯で最近の私が食べたグルメ写真を見ていたら、天心の納骨をした日のお墓写真が出てきちゃって。
それ見て全員で、シーーーーン。みたいな。
触れちゃいけないんじゃない?って子供ながらに気を遣ってくれたのが笑えたけど嬉しかったです。
お墓がどういう物なのか少し説明して。夏休み帰省時に一緒にお墓参りしてね。と約束をしたのでした。

写真は今日のランチ。魚介のフォーーー!!

 

<ワンサミ>

7月24日(日)開催のワンサミ。
新たに、パピヨンの参加がきまりました!
まだ受付中ですが、お早目にお申込みくださいませ☆

 

<今後のレッスンスケジュール>

7月12日(火)午前満席。13時から15時。
7月13日(水)9時から12時。午後満席。
7月14日(木)11時から12時。13時から15時。
7月15日(金)午前満席。13時から18時。
7月16日(土)午前満席。15時から18時。
7月17日(日)10時から12時。13時から18時。
(埋まったところは編集しました。)

基本的には、9時から18時までの受付としております。
ですが、屋内で行えるカウンセリングなどであれば、上記時間外でも受付可能です。飼い主さんのお仕事が終わってからの、夜でも対応出来ますのでご相談くださいませ。

個別レッスン・カウンセリング・電話相談・1DAY復習レッスン等ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいませ。

※電話のお問合せは、21時まで受付していますので、遠慮なくどうぞ!

090-3543-1148(とだみゆき)