吐き出してきた~

ペットロス ドッグマッサージ セミナー

今日は仕事の合間に、勉強会仲間の昌子さんと会っていました。

昌子さんは、シニアのワンちゃんの介護の相談やドッグマッサージをしています。
愛犬が虹の橋を渡って、哀しみから抜け出せない飼い主さんのお手伝いをしてくれるお仕事も今後されるとの事で、天心ロスな私の話を聞いてもらったのでした。

 
カフェなどでお話聞いて貰うには、話ながら号泣しそうだからちょっと・・・って事で、カラオケボックスに行ってじっくりお話を聞いて貰いました。
うん。カラオケボックスで正解!
私が泣きながら喋るのを、優しく聞いてくれて。ご自身の体験を交えながら共感してもらったり。
心に溜まった悲しみを吐き出して聞いて貰えたのは、とても楽になりました。ありがとう!昌子さん♫

で、今日お話していて・・・こういった話、したくても出来ない方のため。又はまだ元気な愛犬と暮らしているけど、いつか必ずやってくるお別れの時の心の準備をして貰う会を、一緒開きませんか?というお話になりました。
セミナーとまではいかず、お茶会のような形式でこういった事を考えただけでウルウルしちゃう皆さんとお別れについて考える会です。
私は、天心とのお別れも含めて、歴代4代の愛犬との別れの話も交えて皆で語らえたらと思っております。

詳細詰めますので、開催が決まったらまたお知らせしますね。
興味のある方、この会の開催にあたり『こんな話が聞きたい!』とかのリクエストも受付ますので連絡くださいね☆

昌子さんのお仕事ブログはコチラ。

http://ameblo.jp/wonderful-pet-support/

<今後のレッスンスケジュール>

6月24日(金)満席。
6月25日(土)満席。
6月26日(日)9時から10時。午後ワンサミ。
6月27日(月)午前満席。13時から18時。
6月28日(火)9時から12時。午後満席。
6月29日(水)9時から12時。午後満席。
6月30日(木)勉強会
(埋まったところは編集しました。)

基本的には、9時から18時までの受付としております。
ですが、屋内で行えるカウンセリングなどであれば、上記時間外でも受付可能です。飼い主さんのお仕事が終わってからの、夜でも対応出来ますのでご相談くださいませ。

個別レッスン・カウンセリング・電話相談・1DAY復習レッスン等ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいませ。

※電話のお問合せは、21時まで受付していますので、遠慮なくどうぞ!

090-3543-1148(とだみゆき)