天心 ありがとう!

雑種 子犬 女の子 躾
天心 ドッグトレーナー 犬

 

皆様にご報告があります。

4月27日の夜、愛犬天心が急死してしまいました。

本当に突然の事でパニックでしたが、あっという間に旅立ってしまいました。
10歳9か月。見た目も行動もまだまだ若く、病気だってしたこともないコでした。なのに本当に突然。
あと10年は余裕で一緒にいられるって思うくらいのピチピチギャルっぷりだったのに。

いつものように夕飯を食べ終えて、デザートのヨーグルトもしっかり食べてご満悦の中、いつもの自分のベッドでくつろいでいた天心。
私が少し目を離していた時に、『きゃーきゃー』と今まで聞いたことのない声が聞こえたので、慌てて天心の元へ戻ると既に倒れていました。
なす術もなくグッタリしたままの天心を、まだ一度もかかった事のなかった病院に連れて行って診て頂きましたが既に遅かったようです。
状況からして、心不全のようなものではないか?との事でした。

さっきまで元気に動いていた天心が、もう動かない。信じられない状況でした。

天心はベッドに寝ているだけのように穏やかで、呼んだら今にも起きてきそうな姿です。
亡くなった次の日は、雨も降っていたのもあって1日自宅に居れて思いっきり悲しみました。泣きすぎて別人のような顔になりました。
2日目と3日目にはレッスンが入っていたので、仕事しました。

帰宅したらお出迎えしてくれない。横たわり動かない天心を見ていたら本当に苦しくて気が狂いそうでした。
そんな状況を心配してくれた友人が話を聞いてくれたり、以前天心のACをしてくれた友人が天心の気持ちを聞いてくれたりしてだいぶ落ち着く事が出来ました。
その他にも、天心と特に交流のあった方には先にお知らせしたので、そんな皆さんからの温かいお言葉の数々に救われました。

それから心を落ち着かせて、我が家に来てくれてありがとう。我が家のアイドルになってくれてありがとう。
私の相棒として活躍してくれてありがとう。いっぱい いっぱいありがとうの気持ちを伝える事が出来ました。

10歳になっても、子犬のような柔らかい毛を撫でられなくなるのが本当に辛かったけれど。先程、天心の身体をお見送りしてきました。

ちゃんとお見送り出来たので、少し落ち着きました。
帰宅して、祭壇も作ったりして。
まだまだふとした時にすぐに泣けてくるから、ツライけれど、
お仕事をしている時は、仕事に集中出来ます!
だから私に仕事をください!!(笑)
お時間あったら、遊んでください!!暇だと考えちゃうから。
と、書いてみる。ははは。まずはたまったドラマでも見ますかね。
・・・って、いつもと変わらないですね。すみません。

そう。これから会う皆さま、どうか明るい感じでお願いします。
多分泣いちゃうから。天心、可愛かったよね~とか、ご褒美大好きだったよね~とか、なんか楽しい感じでお話出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします!

改めまして最後にちゃんとお礼を・・・
今まで、天心を可愛がってくださった皆様、本当にありがとうございました!

子犬の頃の天心と一番最近の天心の写真を載せます。
美犬や~♡