最高にカッコ良かった!!

チワワ シャイな犬 しつけ

 

 

グループレッスンとは違い、個別レッスンってワンちゃんと飼い主さんのペースに合わせてレッスンの進め方が変えられるのが良い所。
周りの物事や他人・他犬が気になって怖がる。興奮し過ぎる。吠え過ぎる。集中が取れなくなる。など様々なリアクションが目立ってしまう子もいます。

すぐに良い反応が出ず、(最初のうちは特に)進歩がほんのわずかなステップでしか見られないって事も多々あります。残念ながら前回と殆ど進歩が見られない時だってあるくらい。
それでもそのワンちゃんのペースに合わせて対応が出来る事と、すぐに進歩が見られず焦っちゃったり、自信を無くしてしまう飼い主さんにじっくり向き合えるのが 出張個別レッスン の最大のメリット!!だから個別レッスンがやめられない!大好きなレッスン方法です♪

私がお伝えした事を、ものすご~くちゃんと飼い主さんが頑張ってくれているのにもかかわらず、ワンちゃんの反応が微々たる進歩だったりすると切なくなる事もたまにあったり。

だけど、地道に頑張ってくれた飼い主さんとワンちゃんには必ず良い反応が訪れるのです!

それが今日もありました!
先週から一気に良い反応へステップアップ!!

もうね。自宅前から歩きだしてから全然違う!ママの対応もパーフェクト!いちいち後ろからついて行く私は『おぉ!』『スゴイ!』などと感嘆の声を上げてました。
実技も先週お伝えしたけど先週は難しかった事がサラッと出来る様になっていたり。感動でした!ウルっときました。

現在やっている他のワンちゃんでも、怯えたり、吠えが目立ったりする子が多いのですが、まだまだ微々たる進歩段階の子もいます。
メゲそうになる時もあるかもしれません。だけど、どうか!信じて対応続けてください!必ずママ達の気持ちに応えてくれる時がくるから!!一緒に頑張りましょうね☆

写真は、今日最高にカッコ良かった チワワ のキャラ君。
今日出来た事をしっかり定着出来るように引き続き頑張って欲しいです♪

<今後のレッスンスケジュール>

4月27日(水)午前満席。犬雑誌取材。
4月28日(木)午前満席。14時から18時。
4月29日(金)午前満席。14時から18時。
4月30日(土)満席。
5月1日(日)15時から18時。
5月2日(月)満席。
(埋まったところは編集しました。)

基本的には、9時から18時までの受付としております。
ですが、屋内で行えるカウンセリングなどであれば、上記時間外でも受付可能です。飼い主さんのお仕事が終わってからの、夜でも対応出来ますのでご相談くださいませ。

個別レッスン・カウンセリング・電話相談・1DAY復習レッスン等ご希望の方は、お気軽にお問合せくださいませ。

※電話のお問合せは、21時まで受付していますので、遠慮なくどうぞ!

090-3543-1148(とだみゆき)