ポスティングしてます。

犬の世話 犬を飼うには

11月に入ってから、始めた事。
自分のチラシのポスティング。

今までだと、レッスンの合間には、営業車にまじって公園の駐車場でシート倒してうたた寝したり。
ファミレスなどに入ってお茶したり。そんな時間潰しをしておりました。

ですが、なんだかそれって勿体ない!って感じて。
思い立ったのが、新規のお客様を獲得するための宣伝活動 ポスティング。

 


 

遥か昔、20年位前に1度だけやった事があったのだけど、その時は1日中歩き回って靴下に穴が開いたけど、1件もお問合せがなくて不発。
ずーーーーっと封印していたけれど、超久しぶりにポスティングをやり始めましたの。

ターゲットは、門や表札の脇、玄関に 狂犬病の予防接種をして蓄犬登録を済ませた証の【犬】シールを貼ってあるお宅!
又は、家の中から吠え声が聞こえたお宅。犬の置物などがあり犬が好きそうなお宅。駐車してある車に犬のステッカーが貼ってあるお宅など、愛犬家がお住まいっぽいお宅を探して歩いているのですが・・・

これが意外に、分からない!!
【犬】シールを貼っているお宅が少ない!!
条例で貼るのを義務付けられている地域もあるはずですが、義務でなくても貼ってある方が犬がいる事を知らせる事が出来て、防犯上良いかと思うので貼るのをオススメします。

ポステイングは今までに3回チャレンジしたのですが、初日は2時間歩いて たった6軒しか配れなかったし。その次の時は9軒。
で、今日は2時間半歩いて、37軒。因みに今日は17,000歩 歩きました。

ですが現在数件のお問合せがありますの!お申込みに繋がったお宅も!!
20年前とは違う!!ありがとうございます!

なのですが、私のチラシのせいで驚かせてしまったお宅もあったようでして。
それは、『 【犬のしつけをしましょう!】的なチラシがポストに入っていたが、ご近所の方が苦情のつもりで投函したのでは?』
『ペットショップから、我が家で犬を飼っている。という情報を外部にもらしているのでは?』とのお問合せがありました。

『すみません!どこからの苦情でもなく、ショップなどから情報を頂いたワケでもなく、ドッグトレーナー本人が自らの足で1軒1軒廻ってワンちゃんと生活していそうなお宅のポストへチラシを投函しているだけなのです!』と、お伝えすると安心して頂けるのですが、一瞬ビックリさせてしまったのは事実です。
申し訳ありません!

もしかしたら、11月に入ってから私が投函したチラシをご覧になって、HPをご覧になってくださっている方もいると思い、記事にしました。

尚、なるべく新しい【犬】シールを貼ってあるお宅に投函したつもりですが、万が一愛犬を亡くされたばかりのお宅に投函していたらゴメンなさい。

チラシをご覧になった方からのお問合せ、お申込み大歓迎です!是非、しつけを開始しましょう!
ご連絡、お待ちしております♪

写真は、またまた爆睡の天心。
若く見えるけど、10歳だからよく寝るようになりました♪