川越祭り

川越祭り いちのや
川越祭り 犬連れ イベント

 

午後から晴れてきたので天心の散歩に行ってから、子供達を連れて川越祭りに行って来ました!
今年は、町内の山車が出ないので少々盛り上がりに欠けるのですが、やっぱり山車を見てお囃子を聞くとテンションが上がります♪

子供達は、じぃ&ばぁからそれぞれ千円づつお小遣いをもらっていてその使い方に個性があって面白かったです。

私が小学生の頃は、チマチマ使わずに目についた物から後先考えずにサッと使っちゃうタイプだったような。
今日だって、オトナ用のお面が売っていてほぼ衝動買いね。だけどコレいつ使うんだ?
来年だよね?来年のお祭りで着けよう!だったら来年買えば良かったよね!あは♪ う~む。保管に困る。
そんな感じでお金の使い方、相変わらずですな。成長してまへん(汗)