飼い主の会 躾教室

しつけ教室 集合住宅 飼い主

今年も始まりました 秋の教室ラッシュ!
本日は、マンション飼い主の会主催 連続しつけ教室の第一回目。
飼い主さんだけで勉強するオリエンテーションの日でした。

こちらのマンション、ワンちゃんを飼う場合はしつけ教室を受けるのがルール。
毎年、新しいワンちゃんや今までタイミングが合わなくて受けれなかった方などの参加となっています。今年は7頭のワンちゃんの飼い主さんが参加。
熱心にお話を聞いてくださいました。

 

ルールとマナーを学び周りの方々から安心してみていられる飼い主さんと愛犬が増えてくれると、ワンちゃん絡みのモメ事も減りますよね。

集合住宅では得に、周りへの配慮が必要ですからね。
ワンちゃんの飼い主さんがみんな同じ方法で、しつけをしてお互いに配慮して行動する方が増える!これって素晴らしいことだと思います。

次回からのレッスンで、ワンちゃんに会えるのが今から楽しみです♪