飼い主さんが楽しんで!

柴犬 アジリティ トレーニング

昨日のワンサミは、初参加のワンちゃんが2頭いました。
生後6か月の柴犬 と生後8か月のMシュナウザー


2頭共、飼い主さんの方が緊張されていたご様子。

そりゃぁそうですよね。初めて 他犬 が沢山いる中に 愛犬を 投入するのなんてドキドキですよね。


 

でもね。飼い主さんが緊張していたり、他犬が怖い って思っていると そのマイナスなイメージがワンちゃんに伝染。
無駄な緊張を引き起こしちゃう!あれ?ココって怖いところ?他の犬って怖いの?ってなったらもったいない!

なので、リラックス!飼い主さんも楽しまなきゃ損!

私がちゃんと周りの犬の様子、その子の様子を見ながら混ぜるので大丈夫!参加犬全員、私の生徒さんなんだから!
大丈夫な子しかいないのでご安心を♪

そうは言っても、犬同士の相性 もあるから 私の予測に反して 近づけない方がいいパターンだってある。
その場合は、部屋を仕切ったりしてその子に今必要な事をして貰ってお勉強にチェンジ!

わんONEサミット って そういう所です。
若いワンちゃんは、大歓迎!早いうちにしつけ開始して ドッグラン& ドッグカフェ 体験、なんちゃってアジリティ体験を積みに来てくださいな。
まずは、個別レッスン からお待ちしております!

写真は、初体験のトンネルくぐり。
サッサとくぐってお気に入りになっちゃった!