読書するなら

読書の秋 食欲の秋

今朝は霧雨とは知らず、5時起きして支度していたら・・・
雨降ってるからキャンセルとの連絡が!

だがしかし!メゲずにそのまま出発。
2件目の 屋内レッスン に行くまで PAで読書しました。

読書の秋だから?・・・いいえ。
宿題の課題図書を読むためです。既に2冊読み終えていてこの一冊を読めば宿題完了よ♪あたしってば、エライ!!
 

 この宿題の課題図書を読むにあたり、カフェにて読書なんぞを始めた私。
今まで、カフェは打ち合わせで行く場所。時間潰しに入ったとしても携帯いじったり、周りの人々を観察する場所でした。
ノートパソコン持って、お仕事するカッコイイ女子を見ながら、こんなに誘惑のある中でよく集中出来るなぁ。と思っていたの。

私は文章考えたりなどは、自宅で部屋にこもってお仕事するのが一番集中出来るのだけど。
読書を自宅ですると、ベッドかソファでゴロゴロ読むので即睡魔に襲われるのでよっぽど興味を引く内容じゃないと読めない(笑)
ところがカフェで読んでみたら、意外や意外!集中して読書に励む事に成功!今後は読書はカフェでする事にしました!

因みに今朝は、早朝だったのでカフェはやっていなかったから、車内で読書。
案の定、眠気に襲われて1時間弱 読書頑張ったけど30分シートを倒して仮眠(笑)
読書は姿勢正しく椅子に座って読むものですな。