お客様、大歓迎!!

しつけ 公園 犬訓練
寿司 川越 割烹

 日本海へ行ったなら、海の幸を堪能しよう!という事で、お寿司屋さんを探して彷徨った我ら。
山形・・・旅雑誌を見ても、ネット検索をしてもあまり載っていない。
その中で1件目に行ったお店は、旅雑誌でも紹介されていたお店。店に入ると満席。だがシーーーン。としていて、カウンターの中の大将がてんてこ舞い!って形相で『あ~予約してないと入れません!』と一言。
まぁ、仕方なし。と店を出たが、入らなくて正解かな。と感じてしまう接客。
忙しいのは良い事だと思うのだけどな~ 『また客がきちゃったよ~(大汗)』みたいな様子は好ましくなかったですね。中にいたお客さんたちが楽しそうじゃなかったのはそのせいかもね。

私はお客様、いくらでも大歓迎なのに!

で、ネット検索して2件目に行ったお店。まだ誰もいない店内。
カウンターのみの店内は大きな声の大将が元気良く迎えてくれた。
御存知の通り、私はお寿司をネタとシャリを分けて食すと言う邪道な食べ方をするので、大将にその旨を説明。
すると大将、お寿司に対する思いをアツク語ってくれて、邪道な私には、刺身とオススメの小鉢を出してくれることに。
初茸の煮物。山形だから食べられるのだよ。と教えてもらったそれは味がシミシミで美味しかったし、出された刺身も全部美味。
実は私、夜の米沢牛をたらふく食べたかったので、刺身で丁度良かったの(笑)
グルメな友人は、大将がオススメしたこの店で一番高いコースでランチ。


次から次へと創作寿司が出てきては、即食べる友人(笑)なので、写真を撮らせてもらう隙はナシ!
お通しと、小鉢のみの写真となりました。注:勝手に写真撮ったら大将に叱られそうだったのでちゃんと許可を得て撮影。そんな色のない写真撮ってどうすんだ!って言われたけど、『記録です』と答えて撮らせて貰いました(笑)

で、気づくとカウンターは満席。因みにこのお店はお客様大歓迎!なお店でしたよ♪
今回もバッチリなお店を引き寄せたグルメな友人だったのでした。さすがやね~


☆お知らせ☆

9月27日(日)ワンサミ
初参加!! ミニチュアシュナウザー の女の子の参加が決まりました!