苦手克服?!

引っ張り散歩 拾い食い

川越市にある伊佐沼の水がだいぶ少なくなっていて、橋の下の水がなくて土が見えている状態。

以前、天心はこの橋を渡るのを怖がったのですが、今日は見える所が水ではなく土なので、恐る恐るでしたが渡れました^m^
初めのうちは緊張し過ぎて、足がパー!!

途中この写真を撮ろうと止まった時は、平気な素振り(笑)
ちょこっとカッコつけた感じで遠くを見つめております^m^
 

 その子によって、怖い!と感じるものは様々。
恐怖が強すぎて、パニック起こすようなものに無理強いはいけませんが、その子の様子を見ながらチャレンジさせてみて、
上手に出来たら、沢山褒めて自信に変える!!

今日の天心の橋体験は、往復出来たので自信につながったのではないでしょうか?
帰り道は、スムーズに歩けてましたよ♪♪♪往復渡れたなんてスゴイね♪天心(#^.^#)

ま。橋を渡れなくても、どうって事はないのですがね(笑)
出来る事が1つ増えた!ってことで(^_-)-☆