犬に負担をかけないトリミング セミナー

楽楽ベーカリー ランチ 犬連れ
川越 犬連れ ランチ

 今日は、私が絶大なる信頼をおいている トリマーさんのお勤めする動物病院さんにて開催されたセミナーに参加させてもらいました。
犬に負担をかけないトリミングをしている トリマーさんの 仲田謙一先生が講師。
終始、納得しっぱなし。先生が他のお店ではお断りされてしまった ガウガウ犬 に、とっても優しくアプローチしてムリなくワンちゃんのペースに合わせて
対応しているビデオをみたり、先生のワンちゃんに語りかける言葉を聞いて、緊張しまくっていたワンちゃんが先生を信頼して少しづつ心を開いていく様子を見て感動!泣きそうになる位、私の心にも響きまくりでした。

実際に、現在トリミングが苦手なワンちゃんがモデルで協力してくれたのですが、今日のモデル犬は 私のレッスンも受けてくれている Mシュナウザー の女の子。
今日は、もう遅いのでここまでしか書きません。

あ~素敵なセミナーだった!参加出来てラッキーでした!ありがとうございました!
写真は、本日のランチ。
お馴染み 川越ベーカリー楽楽 さんにお願いして今回も最高に美味しいランチが出来ました♪