犬と生活してなくても

犬 しつけ 埼玉県

 

この夏は、レモンのスイーツに惹かれまくれりでして。
ちょっと前に入ったカフェでも ついついレモンのチーズケーキね。
爽やかな感じを欲してしまったのね。


さて9月9日(水)のワンサミマダムの会。

ワンちゃんを飼っている方はもちろん、飼っていなくてもきっと役立つ内容なはず!
皆様の参加をお待ちしておりますね♪

お問合せ・お申込みは、戸田の携帯まで。

090-3543-1148
 

 

 

<ワンサミ マダムの会> 

ワンサミ マダムの会開催決定です!
今回は、初の試み!愛犬家の皆様の為の心理学セミナーですよ。
ワンちゃんを上手に導くカッコイイ飼い主さんになるには『ブレない』って大事なのです!
今回の講師は、人間の心理カウンセラーさんです。
ワンちゃんと一緒じゃない時にだって、きっと役立つセミナーになるはず。
みんなで一緒に学んじゃいましょう♪

 

【ブレない軸を作る!飼い主さんのための心理学セミナー】


日 時 H27年9月9日(水)13時30分から16時30分
    (開場13:15より)
会 場 ウエスタ川越 会議室3
    川越市新宿町1-17-17
    JR川越線 、東武東上線 『川越駅』西口より徒歩約5分
    西武新宿線『本川越駅』より徒歩約15分
定 員 16名
参加費 ¥4,000-

 

以下、当日講師を務めてくださる 佐藤祥子さんからのメッセージと当日の内容です。
皆さまの参加をお待ちしております!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

こんにちは!心理カウンセラーの佐藤祥子です。

私は、2001年よりペットのカウンセリングを行っています。 その中で、たくさんのワンちゃん&飼い主さんのペアにお会いしてきました。

どんなワンちゃんのご相談であっても、私は、飼い主さんに注目して、カウンセリングを行っています。 なぜなら、飼い主さんがちょっとしたコツを掴んで、自信を持つと、ワンちゃんの困ったことが自然になくなっていくからです。

そのコツとは、「ブレない軸」を作ること。

こんな経験ありませんか?

「トレーナーさんがいる時はきちんとコマンドが入るのに、自分が同じことをやっても、まるで言うことを聞いてくれない・・・」

トレーナーさんにあって、飼い主さんにないもの、それは、「ブレない軸」なのです。

「ブレない軸」とは・・・

飼い主さんの心と行動が一致し、ワンちゃんにも正しく伝わっている状態

ここを目指します。

このセミナーに来ていただきたいのは、こんな飼い主さんです。

☑ワンちゃんのことで悩んでいる ☑ワンちゃんに意図が伝わらない ☑自分に自信がない

このセミナーでは、こんなことをお伝えします。

◎私はブレてる?ブレてない?  ワンちゃんと飼い主さんのゴールを考える。

◎なぜ私の言葉は伝わらないのか?  「心と脳の仕組み」から、犬に伝わる言葉を知る。

◎自信のなさはどこからやってくるの?  自己肯定感を高める心理学。

 

【プロフィール】

株式会社オーラム代表取締役社長 心理カウンセラー 佐藤祥子(さとうさちこ)

1976年生まれ、埼玉県在住。夫と猫のミーコの3人暮らし。

大学卒業後、酒類販売問屋に就職、マーケティング事業部に配属される。 会社員時代にストレスにより体調を崩したことをきっかけに心の勉強にのめりこむ。

心理カウンセリング、自然療法を学び、2001年より起業。

ペットカウンセリング☆レスキューナインを運営。 https://www.rescue9.com/ カウンセリング実績3000名以上。 現在、心理カウンセリング、心理学セミナーを各地(東京、埼玉、福岡、富山、中国・上海)で行っている。

週末だけ猫カフェを営業中。 猫カフェ310works(サンイチゼロワークス) https://www.310works.net/

資格等…日本メンタルヘルス協会認定心理カウンセラー、英国E.Bach財団認定バッチフラワーレメディプラクティショナー、愛玩動物飼養管理士1級、動物取扱責任者



<キャンセルポリシー>

参加者の都合によるキャンセルの場合、以下のキャンセル料が発生します。

2週間前までのキャンセル料30%
1週間前までのキャンセル料50%
1週間~当日までのキャンセル料は全額となります。