肉に専念するから

BBQ 犬連れ 埼玉

今日から妹の旦那さんも合流して益々賑やかに!
夕飯は、夕立が上がってから準備して 屋上でBBQ
肉食家系なので肉率多めの我が家(笑)
今日のヒットは、にんにくたれに漬けた鳥肉!
ウマウマ~♪

こういう時、愛犬 天心はというとリビングにて待機。

ですが皆が屋上に行った後、思わずついて来て 『アタチも、入れて~』ってなったのだけど。

強制退場となったのであります。

だって、足元の天心が気になって、落ちついて食べられないのは嫌だも~ん!
肉に専念したいし!
(天心はお利口に足元で待機出来ますが、私が気になるのでね)

 夏休み、屋外でBBQを楽しむ方も多いと思いますが、犬連れの際は特に気を付けてくださいね。
焼いてる肉を欲しがって、火の周りで暴れられても危険ですし。
床に落ちた食べかすの 拾い食い の中に、串などが混ざっていても危険。
意外に危険がつきものです。
犬連れで行く場合は、犬の対応が出来る人が1人いる。
又は、いぬの様子を見ていられない時には、クレートにて待機などの対策も必要ですね。
夏場のクレート待機は、中に熱気がこもるので、その注意もお忘れなく!