訓練士の前と態度が違う?

ボルゾイ 躾 埼玉



今日の午前中レッスンを受けてくれた
ボルゾイ のマリアちゃん。美人でしょう?

大型犬の子犬期の写真は貴重ですよね♪

丁度1か月目のレッスンが終わったのだけど、私の前ではとっても穏やかに行動するマリアちゃん。『普段はもっとスゴイ!こんな感じじゃない!』と申告を受けますが、ホント?ってくらい大人しいの(笑)

 あ、でもこういう申告、意外に多いのですよ。
トレーナーの前では、めちゃ素直でイイコ。だけど飼い主さんだけの時は本性が。。。みたいな。
これは、初めて会ったカウンセリングの日からそういう反応を見せるコもいます。
私が普通の犬好きとは違うのが、雰囲気でバレちゃうのですよね(笑)

【因みに、訓練士さんが乱暴な方法で 訓練 する場合、その 訓練士 が怖いから訓練士の前では大人しく・・・というか委縮してそうなる場合もありますが、私の場合は乱暴な方法を使わないのでそれが理由ではありません。あしからず。】

なので、普段のワンちゃんの様子&飼い主さんの対応を見せて頂く為に暴れている姿を動画で撮影して見せて頂くのをお願いしてみたり。
そこでその時の飼い主さんの間違った対応にツッコミを入れさせて貰います。

早速LINEで送って頂き、 レッスンでは見たことのなかったマリアちゃん・・・
【ブラックマリアちゃん】を拝見しましたの。

・・・パパがイジメられていました!!(笑)

マリアちゃん、3か月連続レッスン のお申込みを頂きましたので、普段も私が居る時と同じくらい落ち着いたレディになれるようにレッスン頑張ろうね♪

昔は、動画撮って送ってもらえなかったので、レッスンの日に散歩コースでこっそり隠れて普段のワンちゃんの様子を見させてもらったりしたのものです。
いや~便利な世の中になりましたなぁ。